猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年09月18日 (日) | 編集 |
先日私がウトウトしている間に行方不明になったキィちゃん。

部屋中を探し回った後、棚の上のワインを入れた箱の上に乗っているのを発見しました!!



最初右端に写っている机の上にいたキィちゃんはそこから棚の上に飛び乗ったようです。




201609141852019b0.jpg




棚の上に乗って満足そうだったので私はそのままお風呂に入ったんですけど、キィちゃんはいつの間にか一人で降りてお風呂場の外に座って待っていました。



だからどうやって棚の上から降りたのか分からなかったんですけど、まぁ登った時と同様に降りる時も2段階に分けて降りたんだろうと思っていました。





昨日の夜、キィちゃんがまた机の上に乗ってそこから棚に飛び乗ってしまいました!!

しばらくワインの箱の上で寛いでいたキィちゃんですが、降りたくなったようでソワソワしだして。

私は(隣の机に降りるんだろう)と思って見ていると!




直で床に降りました!!


20160917233508fca.jpg



150cmくらいの高さから降りていてビックリ!!


もちろん猫なので高い場所から降りるのは普通ですけど、シニアだシニアだと言われ続けているので(^_^;)



推定9歳!!

シニアだけど、かなりアクティブなキィちゃんです(⌒▽⌒)





スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
キィちゃんすごい!シニアには見えませんね!
うちの風ちゃんはあの高さからは降りられないと思います(;´∀`)
キィちゃんの方が、筋肉もあって運動神経良さそう♪
2016/09/19(月) 01:59:42 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
シニアの割にキィちゃんの運動量は半端ないと思います(⌒▽⌒)

一時期腎臓の数値が悪くなってご飯を食べなくなった時はガクッと筋肉量が落ちましたが、ご飯の量が増えて元気になって遊ぶようになったら筋肉量がドンドン増えました!
素人目でもわかるくらいに!!

元々が車道を全速力で突っ走っていたキィちゃんなので、元々運動好きなんだと思います(⌒▽⌒)
だからと言っていつ何があるか分からないので気をつけないといけないですけどね(^_^;)

風ちゃんはどちらかといえばおっとり猫さんなので、あまり危険なこともなさそうですね!!
ウチはおてんばさんなので。。。(^_^;)


2016/09/19(月) 11:21:50 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック