猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年02月11日 (木) | 編集 |
今日はレディースデーだったので映画を観てきました(⌒▽⌒)

絶対観たいと思っていた

「猫なんかよんでもこない」





子猫の兄弟、クロとチン子と元ボクサーの飼い主のお話。

とっても可愛いし、犬派だった飼い主のミツオが猫たちと暮らしていくうちにどんどん猫大好きになっていく様子は微笑ましいのですが。

男の子の割に大人しいクロを町猫のボスにしたくて、去勢手術もさせず、喧嘩をして怪我をして帰ってきても怪我が治ると外に出るのを止めずに、また怪我をしてくる生活を続けさせて、しまいには猫エイズになって死んでしまったクロちゃん。。。

猫に詳しい女の子に
「オスは去勢、メスは避妊手術を受けさせるように。あと安全の為にも室内飼いで」
とアドバイスをもらっていたにもかかわらずチン子だけ手術させてクロには何もせず。
散歩もさせ放題。

喧嘩して怪我をして帰って来た時も女の子は
「怪我をして病気をもらう可能性もあるから去勢を」
と言うのに、クロはボスになろうと頑張ってるんだから!といってそのままにした結果がクロの死。

その辺りはだいぶ腹立たしい思いで観ていました。
クロちゃんが死んだときは涙…

ミツオはすごく悲しんでクロをボスにさせたがったこと、その為にクロに怪我を負わせて病気にさせて死なせてしまったことを激しく後悔していたのですが。。。

クロちゃん亡き後、チン子ちゃんとの二人生活になった最後のシーンで、散歩に出て行くチン子ちゃんに向かって

「車に気をつけるんだぞ」

と声を掛けているのにビックリしました。。。
クロちゃんのことがあったのだから外に出さないようにした方が。。。
と。

ボクサーだったミツオは途中で目に怪我をしてボクサーを諦めなければならなかったのですが、アルバイトをしながら漫画を描き始め。
最初はボクサー漫画でしたが、何度応募しても落選で、クロとチン子との生活を描いた「猫なんかよんでもこない」がやっと当選するというラスト!

とここで漫画が画面に出てきたのですが、見たことのある猫の絵!
クロとチン子という名前にも聞覚えあり!!

持っていました漫画(^_^;)
ウチにあるのは「クロ號」というタイトルで、1,2巻だけですが。

20160211000628fa4.jpeg


猫なんかよんでもこないは実話なんですね!
「クロ號」は亡きクロちゃんに捧げるものだったのかな。
4〜5巻出ているようなので買って読んでみようと思います!
猫なんかの方も!!

猫なんかよんでもこない は、ネコ好きでこれから飼ってみたいという人には参考になる映画かもしれないです。
外に出すとこんな危険があるっていうことを教えてくれます。

本当は猫が安全に外を散歩できるのが一番いいんですけどね。


ウチの呼んでもこないニャンが遊んで遊んでと催促してます(⌒▽⌒)


20160210230750cd6.jpeg

スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック