猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年12月15日 (火) | 編集 |
昨日お休みをもらったのに、今日は体調不良でお休み。。。
腹痛でお昼過ぎまで寝ていました。

お昼になって薬局に行き、帰ってきて荷物の整理をしていたら、ずっと周りをウロウロしていたキィちゃんがベッドの上で。

モゾモゾモゾモゾ。。。


ヤバい!!!


って思った時には時すでに遅し。。。


「キィちゃんダメよ〜!!」

と言っても最後までやりきってしまいました。。。

おしっこ。。。



この前の土曜日にもやられて、一回すると癖になって何回か連続で粗相するので気をつけていたのですが。。。



シーツとベッドパッドをすぐに洗濯して。

毛布と薄毛布は次の洗濯に控えて、湯船にはったお湯につけ置き。





具合悪いのに寝てられません(~_~;)


犯人です!!

20151215134728400.jpg



いつもは

キィちゃんはいい子ちゃん!

って言っていますが、今日ばかりは


悪い子ちゃん!



スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/12/15(火) 18:41:49 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
通りすがりさん、コメントありがとうございました。

トイレの状態は粗相の原因になりますが、キィちゃんはトイレが綺麗な時でも粗相したりすることがあるのであながちトイレだけが原因ではないような気がします。
先週帰りがとっても遅くなった時があり、その時に毛布に粗相していたので「寂しかった」という抗議なんだろうと思いましたが、1回毛布でするとふわふわして気持ちいいのかその後1~2回続くことが過去あったので今回もそういうことなのかなと思っています。
トイレで成功したら褒める!以前やりました(^O^)
「キィちゃん、えらいね~~!やったね~~!!」って(笑)
でももっと大袈裟に褒めてみることにします(^O^)

トイレの数は、ウチの部屋だと1つで多分okです。狭い部屋なので2個置く場所が・・・(^_^;)

防水カバーは考えていました!
色々とチェックしていますが、なかなかコレというのが見つからず。。。
アドバイスありがとうございます!おしっこが丸くまとまるんですね!!

ブログに
「悪い子ちゃん」
と書いたからもしかして心配されたのでしょうか(^_^;)

何度か粗相されたこともありますが、それに対して叱ったり怒ったりはしていないです(^O^)
それ以外でも叱ったり怒ったりしたことはないですよ~
優しく「メメよ~」と言うだけで基本自由にさせています!
人間の事情で猫の行動を規制しないようにしようと思って。人間と猫では本能・習性が違うので、こちらが合わせるようにしています。

ご心配をおかけしてごめんなさい(^_^;)
ありがとうございました!!

2015/12/16(水) 23:23:25 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック