猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年12月14日 (月) | 編集 |
今日は初めて水素水の追加注文分が配達されるのでお休みを取って待機。
留守でもマンションロビーに使用済みの容器を置いておけば新しいのと交換してくれるのですが、12Lが3本なので部屋までの移動手段をちゃんと考えておかないとギックリ腰になりかねないので、用意が出来るまでは部屋まで配達してもらおうかと。

せっかくお休みを取ったので、この機会に色んな用事を済ませておこうと思い、水の配達は午後にしてもらって午前中から外出してきました!



先日会社の忘年会のクジで松坂牛のギフト券が当たったのですが、配送は1月15以降になると言われて。
クリスマスイブに家飲みする時に使いたかったのでなんとか年内に引き取れないかと思い、直接店頭に行けば年内でも交換できると言われたので船橋まで行くことにしました!


あと、前々から行きたいと思っていた、京葉交差点宝くじセンターの看板猫マコちゃんの所にも行くことに!

マコちゃんのいる売り場は新小岩なので船橋と近いので好都合(⌒▽⌒)




まずはマコちゃんに会いに!!

雑誌に載るほど有名な猫ちゃん(=^x^=)





バラと連番を買ってマコちゃんに祈願!!

20151214142859419.jpeg


「ねこの気持ち」の付録のブランケットがキィちゃんとお揃いです!!


20151214142859111.jpeg


可愛がられています(⌒▽⌒)
ずっと寝んねしていたので綺麗な青い目は見れなかったけど、フカフカの白い毛が気持ちいい可愛い猫さんでした!!

20151214142859459.jpeg

みんなにラッキーを分けている福猫マコちゃん!!
寒い中お外にいて風邪ひかないでね〜


その後、船橋へお肉を引き取りにいきました!
行く前に電話で確認したら、店頭でも年内は引き取り出来ないということでしたが(前に確認した方は勘違いしていたようです)、前回確認した時は可能と言われたことと、もう近くまで来ていると伝えると今回だけ例外として対応してくれることになりました!!
良かったです!



普段クジやビンゴはほとんど当たったことがなく、当たったとしてもいつも末等に近いものでしたが、キィちゃんがうちに来た年の会社の忘年会のビンゴで見事特別賞の「空気清浄機」が当たりました!!
ちょうど
「キィちゃんがいるから空気清浄機買わないと!」
って思って色々チェックしていた時に当たったので、神様からのプレゼント?
「必要な時に必要なものが巡ってくるのかも」
と思いました(⌒▽⌒)

今回のクジも全然期待していませんでしたが松坂牛が当たり!
丁度クリスマスイブに我が家で家飲み会をすることが決まったタイミングだったので、これも神様からのプレゼント?

いや、キィちゃんが来てから、「ここぞ」という時に当たりが巡ってくるので、キィちゃんが幸運をもたらしてくれているのかも!!


宝くじ売り場の福猫はマコちゃんですが、我が家にもキィちゃんという福猫がいました(⌒▽⌒)

マコちゃんとお揃いのブランケットで伸びている福猫キィちゃん!

20151124085548d92.jpg






スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック