猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年11月10日 (火) | 編集 |
岩合さんの「世界ネコ歩き 津軽の四季」を観ていたら。。。

小トラ母さんの子育てのシーンで子猫たちが「ミーミー」鳴いているのを聞いたキィちゃんが・・・


どこ!?
20151108191459fcf.jpeg

あっ!!
201511081914596c2.jpeg

こんなところに子猫が・・・
20151108191459287.jpeg


また違うシーンで。
小トラ母さんの側に行こうとしている子ネコが段ボールの小さな段差をなかなか乗り越えられなくて「ミーミー」と大音量で鳴いていると!


どこにいるの~~?
201511081914596b8.jpeg

こっちかな??
20151108191459382.jpeg

後ろに隠れてる??
20151108191459e42.jpeg

いた~
201511081917291fc.jpeg


こんな感じでものすごく心配そうにあたふたと子猫の姿を探します。


大人猫が映っている時もジ~~っと凝視したり、「ニャ~~~」と挨拶のような鳴き声を上げますが、子猫の声だと全然反応が違います!!

子猫の声がしなくなるまで探し続けて、「ニャ~~ン、ニャ~~ン」と子猫を呼び続けます。

キィちゃんは母性本能の強い猫なんだと思います。


こんな時、やっぱりあの時産ませてあげれば良かったと大きく後悔します。

「キィちゃん、ごめんね」

といつも謝っています。


縁があって、子猫を見つけたり里親を探している人がいたら引き取ってみようかな・・・。







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック