猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年11月02日 (月) | 編集 |
今日は予定外の午前半休。

朝、キィちゃんのトイレ掃除をしていて。

キィちゃんトイレはスノコ状になっている容器に猫砂を入れて、その下に受けるトレイがありトレイの中にトイレシートを敷いて使用するもの。
猫砂はウッドタイプで、おしっこをすると猫砂のにかかった部分がおがくずのように崩れてスノコからトレイのトイレシートに落ちていきます。

お掃除のときはスノコの容器に入っている猫砂をスコップでかき回し、猫砂に混ざっているおがくず状のものをトレイに落として、トイレシートをごみ袋に捨てるという流れで行っているんですが。

トレイに溜まった猫砂をごみ袋に入れていたら、横に置いておいたスノコの容器(猫砂入っていて、容器の下には新聞紙)にキィちゃんが入っていて・・・

おしっこされました・・・

猫砂もすぐにはおしっこを吸収しないようで、おしっこの大部分が下の新聞紙に流れ出て・・・

床にも流れ出て・・・


朝からお掃除してました。
30分以上遅れるな~と思ったので遅刻になるよりは半休にしたのですが。
まさかこんな事件が起こるとは・・・

キィちゃんは朝から私がいるので大喜びで「遊ぼう~」と誘ってきて、散々遊んで今はマカロンで熟睡してます(^_^;)



時間が出来たのでブログの更新することにしました。



東京は土曜日くらいから寒くなってきて、昨日今シーズン初のストーブをつけました!!


早速ストーブの横を陣取るキィちゃん!

20151102100556f76.jpeg


う~ん、暖かい~~♪
20151102100556cce.jpeg


首、気持ちいい~~~
20151102100556063.jpeg


ガオ~~~!!(あくび)
20151102100556cc5.jpeg


あったまりすぎちゃった~
20151102100556863.jpeg


ぬくぬくで幸せそうなキィちゃんを見ると私も幸せ❤






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
こんにちは
お出かけ前に 一仕事 お疲れ様です、
予定外の時間ができ 猫ちゃんは遊んでもらえて
うれしいでしょうね^^;
当人は 大変でしょうが
訪問&コメント ありがとうございました

2015/11/02(月) 11:40:51 | URL | みかん #RIBVchHI[ 編集]
Re: こんにちは
コメントありがとうございます!

朝から焦りましたが、途中から諦めました(^_^;)
キィちゃん(と申します)はとっても喜んでいて、その姿を見るとおしっこされても(ま~いいか)と思ってしまいます!

2015/11/02(月) 11:59:25 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック