猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年10月31日 (土) | 編集 |
10月18日に神楽坂で開催されたイベント「神楽坂化け猫フェスティバル」に友人と一緒に参加してきました(^O^)


神楽坂は猫の多い街で、看板猫がいるお店も多いです!
街全体が猫に優しい感じなのでこういうイベントも開催されるのかもしれないです♪

ハロウィンシーズンなのでタイトルは「化け猫」!
参加者は何かしらの猫の仮装をしてパレードするというもの。

友人に誘われたので、張り切って仮装の小物を手作りしました!!

猫耳をつけたカチューシャ
肉球付きのロング手袋
しっぽ

猫耳と肉球のピンクはお皿洗い用のスポンジをストッキングでくるんで縫い付けたもの!
プニプニした感触は肉球に似てました(^O^)



当日、希望者は猫メイクもしてもらえます(^O^)
簡易バージョン(500円)と本格バージョン(1,000円)が選べたので、本格猫にしてもらいました!!


黒猫同士でパチリ!!黒猫のかぶりものをした人はイベントスタッフさん(^O^)
友人の子供はこの黒猫さんの大ファン!

化け猫1


友人は茶系の猫、私は黒猫です(^O^)

20151031101053c80.jpeg


友人の子供と!

化け猫2

2015103111522654a.jpeg

化け猫3


039.jpg


楽しいイベントでした(^O^)
来年も参加したいな~~~



おまけ!!デパートで見つけた、ハロウィン商品、黒猫のお砂糖です(^O^)

20151031101209925.jpeg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
おお~!!本格的!!
にゃんこメイクも良いですね( ´∀`)bグッ!
黒猫ちゃん可愛いです♪スポンジをストッキングで包むアイディアはすごいですね!
本当の肉球みたいに見えます(*^^*)

スタッフさんの黒猫の被り物にはビックリしました(笑)リアルだ・・・(;´∀`)
2015/11/01(日) 02:21:59 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
メイクを本格メイクにしてよかったです!
キャッツな感じでした(^_^;)自分じゃできないので良い記念です(^O^)

スポンジ肉球は触り心地も本物っぽいプニプニ感がありました!
最初はピンクのタイツ(なければストッキング)に綿を入れてと思っていたんですけどタイツが見つからず仕方なくピンクのスポンジにしました!
結果綿よりも良かったようなきがします(^O^)

黒猫スタッフの被り物、私も最初ビックリしました(^_^;)
6時間くらいかぶっていたんですけど息苦しくないんでしょうかね・・・
2015/11/02(月) 10:15:18 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック