猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年09月23日 (水) | 編集 |
シルバーウィーク最終日。

5連休とはいえあっという間でした・・・。


連休中最高気温28℃くらいの日が続きまだまだ暑く、夏はまだ終わらないと思っていましたが・・・



お昼部屋にいると急に、ゴォ~~~~っという音がし始めて。

何かと思ったら、空気清浄機に付いている加湿機能が反応しはじめた音でした!
水は入っていないので加湿はされないのですが。


湿度を見てみると。


20150923143106589.jpg

20150923143106286.jpg

20150923143106ed6.jpg


どんどん下がっています(・_・;)

つい数日前までは70%以上あったのにいきなりの50%以下!!


外はまだ暑いけど、確実に秋になっているようです!


涼しくなるのはいいのですが。。

キィちゃんは去年まで湿度が下がると鼻が詰まりだして鼻水、酷くなると鼻血がでていましたが、今年は抜歯手術をしたから大丈夫かな?(鼻血は歯の根っこの炎症から来ているものでした、多分)

キィちゃんの鼻詰まり注意シーズン到来です(^_^;)


で、用心の為に!

マカロンで保湿中~~~(=^・^=)

20150923143203a68.jpg


今年は鼻づまり無くなるといいね(^O^)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック