猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年09月22日 (火) | 編集 |
一昨日の夕食。

ちぢみと鶏パク(男子ごはんで大倉くんが作っていた、茹で鶏とパクチーの和え物)!

ちぢみは2人分でしたが勢いで食べてしまったら・・・

食べ過ぎ注意報・・・(゚д゚)
しばらく横になって寝ていました・・・。




その余波が昨日の夜も・・・
満腹感で食欲がわかず、鶏パクの残りの半分とサラダだけで済ませました。


でも!

甘いものは別腹!っていうことで!!

「Toshi Yoroizuka」のショートケーキ!!
この店のケーキを食べるのは初めてです。ケーキ大好きで食べ歩きで1日10個食べたり、有名店巡りもしたことがありますが、この店のは食べたことなかったので楽しみでした!

初めてのお店ではショートケーキを食べることにしています!
ショートケーキは主にスポンジと生クリームとフルーツだけで出来ているので小細工が難しく腕の良しあしが分かりやすいので(^_^;)

2015092212222138f.jpg


Toshi Yoroizukaのショートケーキは・・・

スポンジがパサパサ・・・
これは狙って作られているのかな?
ショートケーキのスポンジはしっとりが好きなので、550円払った割にはイマイチなお味でした。
他のブログを見てみると「スポンジはしっとり」と書いている方もいたので、「?」と思いましたが、日によって出来が違うのかな?





今日の朝。

一昨日の食べ過ぎの余波はまだまだ続いていてご飯を食べる気になれず。。。
でもやっぱり甘いものは別腹で、Toshi Yoyoizukaで買ったユングフラウ(モンブランですね)。

201509221222216c3.jpg


Toshi Yoroizukaでは数種類のモンブランがあるそうですが、私が行った時は多分これだけだったと思います。

断面図は

20150922122221532.jpg


メレンゲの土台に黄色いのはスポンジ生地?、生クリーム、その上にマロンクリーム。
まーまー基本の作りで好きなタイプ!
色々凝ったモンブランがありますが、そういったのはだいたい美味しくなく基本の作りの方が美味しいな~と思います!

マロンクリームがもう少し栗度が高いと嬉しいです!
でもショートケーキよりは美味しく感じました(^O^)
お値段590円。


キィちゃんがマカロンでお寝んね中に一人で楽しんでます(^O^)

20150922122221582.jpg










よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック