猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年09月11日 (金) | 編集 |
日曜日の話。


キィちゃんと家にいたら
ピンポーン♪
とチャイムが鳴りました!

お客さん好きなキィちゃんはすぐに反応して、玄関の方を注目~!

チャイムはロビーで鳴らしたものだったので開錠してしばらく待っていると、玄関のチャイムがまたまたピンポーン♪

「キィちゃん、お客さんだよ~!」

と声かけて玄関のドアを開けると佐川急便さんがキィちゃんのご飯を届けてくれましたヽ(^。^)ノ

ドアを開けてサインをしていると、普段はドアを開けても玄関から出ないキィちゃんがササ~~っと出て行き宅急便のお兄さんの横で

ゴロ~ン、ゴロ~~ン♪


ピューっと走って家の中に入って、またピューっと走ってお兄さんの横に行き

ゴロ~ン、ゴロ~~ン♪♪


お客さんが来てかなりテンション上がっていました(^O^)


お兄さんも猫を飼っている猫好きさんで、

「可愛いですね~~❤ ウチもキジトラなんですよ~」

と言ってキィちゃんを撫でてくれました!!


お兄さんが帰ってしまうと
アレ~?
という感じでしばらく玄関のドアを見つめていたキィちゃん(^_^;)


ホントにお客さん好きみたいです!


その時写真は取れなかったんですけど、ゴロ~ン、ゴロ~~ン♪はこんな感じでした(笑)
お腹丸出し(笑)





20150911222749b38.jpg

2015091122274985e.jpg


スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
なんと可愛らしい!
キィちゃんにゴロンゴロンされたら、ずーっとナデナデしちゃいます(*^_^*)!
うちの風ちゃんも、お客さん好きになってくれるといいなあ・・・(遠い目)。
前に友人に遊びに来てもらったら、ずっと窓枠に隠れて「ニャーッ!ニャーッ!」と叫んでいました(;´∀`)
友人が帰る頃には、恐る恐る近寄れるくらいまで慣れましたが・・・。
2015/09/12(土) 00:58:08 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キィちゃんも最初の頃はケーブルテレビの説明に来たお兄さんに「シャーッ!!」ってやってベッドの奥に隠れたことあります!
すぐに出てきてテーブル下でず~っとお兄さんの監視をしていましたが(^_^;)
そのお兄さんも猫好きさんで、説明の途中でもキィちゃんにアイコンタクトを送ったりしていたので帰る時にはナデナデできるくらいにはなってました!

その後女性の友人が遊びに来た時も玄関では「シャーッ!!」とやっても一緒に遊んでもらって仲良くなってました(^O^)
その後もう一人友人が来て最初は「シャーッ!!」で最後は仲良しになって。
それ以降誰が来ても大歓迎になりました!
「ウチに来る人はみんな優しい!」って思ったのかもしれません(^O^)

多分ノラ時代も人懐っこかったと思います!保護後に一度公園で放してみたことがありますが(あまりに外に出たがるのでやっぱりノラ生活が良かったのかなと思って)、その時も深夜の公園のベンチに座って食べ物を食べているサラリーマンに「ご飯ちょーだい!」って感じで近寄っていっていたので(^_^;)
そうやって生き延びてきたのかな~と。
ノラさんでも絶対に人を寄せ付けないタイプと人と上手く付き合って生きているタイプがいますね!

風ちゃんは小さい頃に保護されたからそういう処世術は必要なかったんですね!
それは幸せなことかも(^O^)
お友達が風ちゃんとたくさん遊んでくれたら仲良くなるスピードも速くなるかもしれないですね~!
2015/09/12(土) 09:40:30 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック