猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年09月09日 (水) | 編集 |
キィちゃんは私が何か用事をしている時はジッと待っていてくれます。


キッチンで料理や洗い物をしていると、その側にあるドアの前で寝そべって待っていたり、キッチンが見えるテーブルの上に登って待っていたり。

用事が終わると「待ってました!!」とばかりに近寄って来て「遊ぼう」アピールをします(⌒▽⌒)



昨日、私がお風呂上がりに爪を切っていたら、側に置いてあるキィちゃん用の椅子に登ってジッと待っていました。


爪を切っている間は大人しく待っているのですが、爪切りの途中でネットをチェックし始めると

「ニャァァ〜!!」

と鳴いて椅子から降りようとしました!

「爪切り終わったなら遊ぼう〜!」

と言っているようです(^_^;)

私が

「ごめん、ごめん!!まだ爪切り終わってないから待っててね〜」

というと、また大人しく椅子の上で待っていました。


おとなしく待っているキィちゃん。





目線の先には・・・

201509090843005cd.jpg



遊びたいのを我慢してくれる良いニャンです!!



やらないといけない用事(爪切り)と遊び(ネット)の見極めが出来るキィちゃんでした(^_^;)



スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
なんと偉い!!
キイちゃんは優しい&賢いですねえ(*^_^*)
うちの風ちゃんは、構わずニャンニャン催促してきますよ(笑)
まだ子どもだからなのかなあ~(1歳です)!
2015/09/11(金) 01:56:28 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
風ちゃん、若い!!羨ましい(^_^;)

キィちゃんも私がネットを見たりTVを見たりしている時はニャンニャン言ってます(^_^;)
どうやら
ネットを見る、TVを見る=遊び
と理解しているようです(笑)
TVを見ながら猫じゃらしを振ったりしているんですけど、TVに集中して振り方が小さくなると
「ニャァ〜」
と鳴いてダメ出しされます(^_^;)


2015/09/11(金) 18:25:43 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック