猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年08月28日 (金) | 編集 |
キィちゃんの朝は早いです!


毎日明け方の5時過ぎに私の胸の上に乗ってきて、自分の鼻を私の鼻や口や顎あたりに押し付けてきて
「起きて~」
と訴えます(^_^;)起きないと甘噛みします・・・

保護した当時はもっと早い時間で4時半だったり4時だったり・・・。
当時私を起こす理由は「ご飯~!」でしたが、今はお皿にご飯が入っていても起こされます(^_^;)
遊んでほしいのかと思い寝ながら猫じゃらしを振っても反応なし・・・。どうやら「自分が起きたから人間にも起きてほしい!」ということみたいです(^_^;)


5時過ぎに起こされますが、私は就寝時間が遅く毎日2時くらいなので5時に起きるのは無理~!
というわけで毎朝5時くらいからキィちゃんとの攻防戦が始まります(笑)
30分くらい(多分)鼻ツンツンしても私が全然起きないので、そのうちキィちゃんも諦めるようです(^_^;)


7時になるとスヌーズで繰り返し鳴る携帯のアラームを何度も消して二度寝三度寝しているのですが(^_^;)キィちゃんは私が起きた気配を感じてベッドに飛び乗ってきます!
この時間なら私も起きれるのですが、逆にキィちゃんは眠そうな顔で「タオルケットに入れて」と言ってきます・・・
タオルケットに入ってこない時は「毛布に入りたい!」と訴えます(^_^;)
毎朝のことですが、私とキィちゃんの生活のリズムが噛み合いません(笑)


私が朝の準備をして着ていく服を出そうとクローゼットの中のタンスの引き出しを開けた途端

 もぞもぞもぞ・・・

とタオルケットまたは毛布が動き出してキィちゃんが焦ったように顔を出します(笑)

20150827122256967.jpg


何故かというと。
朝のキィちゃんのお気に入りの場所、タンスの上でお昼寝をしたいから!!
完全にタオルケット等に潜って寝ているのにタンスの引き出しを開ける音は絶対に聞き逃しません(笑)

一昨日のキィちゃんがタンスの上に寝るまでの様子!

20150827122256dbc.jpg

20150827122256eee.jpg

201508271222562ce.jpg

2015082712225644a.jpg



昨日は一旦タンスの上に上って寝て、すぐに(何か違う・・・)という感じで飛び降りタオルケットに潜り、またすぐ(やっぱり違う・・・)と思ったのかタンスの上に上りなおしていました。。。

20150827122256fbc.jpg


どういう心境だったのでしょうか・・・?(^_^;)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック