猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年08月24日 (月) | 編集 |
土曜日はキィちゃんの久々の通院でした!

前の夜からご飯を絶ち、朝はお水も絶ち、血液検査です。

結果はイマイチ・・・・

BUN:35(前回31)
CRE:3.1(前回3.2)
前回は7月1日に検査した時の数字。

因みに基準値は。
BUN:16〜36
CRE:0.8〜2.4

BUNはその時によって変化しやすいそうですが、問題はクレアチン。
退院してから3週間くらいは毎日点滴して、その後2日に1回になり、調子がよさそうなので8月に入ってからは3日に1回の点滴をしていました。
最近は元気が良すぎてすぐに逃げられて3日に1回どころか1週間に1回くらいしか出来なくなっていました。
とはいえ1週間に1回の点滴でももう少し数値が下がるはずということでした・・・

この様子だと慢性腎不全とは言われませんでしたが、慢性腎臓病になったのかもしれないという診断でした。
腎不全よりは軽いということでしょうか。

数値は下がらなかったのですが、一旦点滴を止めることになりました。
その理由は体重が増えていたから。
一番落ちていた6月末くらいは2.9kgだったのが、7月の通院時には3.2kgに増え、今回は3.45kgと以前と変わらない体重まで戻ったからです。
数値は下がらなくても今は食欲旺盛で遊びも激しいし元気は元気!!
9月末くらいには健康診断の予定なので、その時にもう少し数値が下がっていればな~と思っています。

腎臓が悪くなって腎臓に良いと言われ「奇跡の水」と言われている水素水「H40」を購入しました。
病院の先生も水素水には大賛成。
でも「H40」は飲み終わってしまい、30個で8,100円だったので続けるにはちょっと高い(・_・;)
ということで、病院で販売している水素水を購入することにしました!
最初に購入する専用容器がちょっと高いけど、それ以降は3リットルで1,900円(だったかな?)
しばらくこれを試してみようと思います!
専用容器が入荷したという連絡が来たので明日あたり受け取りに行こうと思います。

水素水飲んで数値を下げようね!キィちゃん!!




病院から帰ってきてちょっと休んで、調布の花火大会に行ってきました!

DSCN1738.jpg

DSCN1756.jpg

DSCN1774.jpg

DSCN1868.jpg



キィちゃんトイレを掃除しようと新聞紙を広げたら、すかさずキィちゃんが飛び乗ってきて動かなくなりました(^_^;)

201508242217454e1.jpg



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
病院でも水素水売ってるんですね~!
沢山飲んで、早く元気になってほしいです(>_<)!

花火の写真、とっても綺麗です!!
2015/08/25(火) 01:17:43 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
病院の水素水は来院した人は誰でも飲めるようにウォーターサーバーになっていて私も何度か飲んでいたのですが、購入も出来るのはありがたいですね(⌒▽⌒)

H40のような効果が出てくれると嬉しいです!!


2015/08/28(金) 18:07:35 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック