猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年07月07日 (火) | 編集 |
ちょっと疲れてしまっって更新が滞りましたが。

キィちゃん、2日に一応退院しました!
自宅でも点滴をしていこうということになったので、その日は病院の猫さんで練習をしました。
病院の猫さんは本当に大変です。。。

練習させてくれたのはこの子です!
膀胱炎だから点滴はしなきゃいけないらしいですが、ど素人の練習台は嫌だろうな。。。

20150707195134b7c.jpg

なんて名前なんですか?と聞くと看護師さんが

「マヒくんです」

と・・・
実はこの子、下半身が麻痺していて、普通に座るとペタンコ座り!

20150707195134f74.jpg


「マヒくん」はないな〜と思い、「酷くないですか(・・;)?」看護師さんに言うと、「マーフィーくんとも呼ばれてます」と言うので、マーフィーくんと呼ぶことに!!

身体は大きいけどものすごく人懐こくて、ずっと私の手を舐めてくれてスリスリしてきて超可愛い♥️
練習もせずにずっとなでなでしてました(⌒▽⌒)



練習になると、私の勢いがないばかりに針を刺す時痛いようで。。。
ビクっとされると胸が痛い。。。


でも何とか点滴が出来て一安心!
その日はキィちゃんを連れて帰りました!


前回の入院の後は3日間くらいはとっても食欲があったのに、今回は退院初日から食欲がなくとっても心配で。
入院中はペロッと完食していたらしいのに何故!?
入院ライフの方が楽しかったのか。。。!。

用心して3日も帰宅後通院で皮下点滴。
この日は救急外来の時間だったので、看護師さんが点滴をしてくれました。
家に帰るとご飯へ直進して食べてくれて、でも腎臓サポート食やら色々出したのに食べたのは結局いつものカリカリ。
出来れば腎臓サポート食を食べてほしいけど、今は食べてくれるだけでまーいいか!一日分をちゃんと食べました!!

2015070719513401b.jpg


4日、土曜日になって、明け方はご飯を食べるけどだんだん食べなくなり。心配なのでまた夕方に通院で点滴。
ついにキィちゃんで練習することになりました!!!!

病院の猫さんにするよりも気が楽ではありました(^_^;)
看護師さんが顔を撫でてくれていたので点滴は成功しましたが、果たして一人で出来るのか💦

この日も帰るとご飯に直進!!
すごくよく遊んで一日分のご飯を食べて安心!!

5日の日曜の明け方は食欲があったのにまた食べなくなり。。。
また通院。
そして点滴練習。
帰宅するとご飯に直進!


毎回点滴の効果が12時間しか持たなかったけど、今回は次の日の月曜日になっても食欲は衰えず!!
この日は抜歯の術後検診で午後半休して錦糸町の病院へ!
木曜から毎日通院で、月曜日には錦糸町だからいつもの倍以上タクシーに乗らないといけないのでかなりストレスだったようで、タクシーに乗っていても大騒ぎ(^_^;)

一日に2回も通院はさせられないので自宅点滴頑張らないと!
昨日から自宅点滴です!

初日の昨日はあっさり惨敗。。。
最初に針を刺すと違和感があったようで動き回り針が抜け。。。
一度使用した針を再度使うと痛いらしいので、新しい針で再挑戦。
針を刺してしばらくするとまた動き出して針が抜け。
30ccしか入りませんでした。。。


そして今日!!

今日も失敗したら通院。。。
でも連日通院は可哀想なので頑張りました!!
1時間かけて!
昨日はキャリーバッグに入れてやったけど失敗だったので、今日はエリザベスカラーを付けてキャリーバッグへ。
でも異変を感じ取ったらしく「出せ〜!出せ〜!!」と。。。
膝の上に乗せて寝ているところで!と思っていても私が用意をするとピクッと目覚め。。。

ヤバイヤバイという感じで毛布に入っていこうとしたので毛布をめくってあげるとすぐに入って行きました。。。

その後、お尻の方の毛布をそっとめくって、チクっと!!

注射器も無事替えることが出来て、2本で120ccの点滴が成功しました(⌒▽⌒)

キィちゃんはその後ずっと寝んねしているので点滴が効いたのかは不明。。。

20150707195134f87.jpg

201507071951341e2.jpg


徐々に毛布から出てきました(=^ェ^=)

20150707205456a71.jpg

20150707205456f84.jpg

20150707205456e36.jpg







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
退院出来て良かったです~!キィちゃんおかえりなさい(*^_^*)!!
そして点滴お疲れ様でした(>_<)!慣れないと大変ですよねえ・・・。
マーフィーちゃん、とっても可愛いですね(#^.^#)
麻痺しちゃってるのは可哀想ですけど、ペタンとしているの可愛いです。

小皿がいっぱい並べてあるのは、キィちゃんのご飯ですか?
沢山あって美味しそうです。懐石料理みたい☆
全部完食してくれるといいですね(*^_^*)
2015/07/07(火) 21:30:52 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ありがとうございます!ただいまです(⌒▽⌒)

マーフィーくん、人懐こくて本当に可愛かったです♥️
ペタンコ座りも愛らしい!!
点滴が終わってからもずっとナデナデしていたんですけど、そろそろ戻ろうかと看護師さんが抱っこして退室しようとしたら
「ウ〜〜〜!」
と怒り出して(^_^;)
ずっと撫でてもらいたかったようです(⌒▽⌒)


小皿がいっぱい並べてあるのは、キィちゃんの食欲が落ちたので色んな種類のご飯を用意していたからです(^_^;)
これだけ種類を出しても食べるのは真ん中のタッパーに入ったいつものカリカリなんですが。。。
カリカリもお皿だと食いつきが悪く、タッパーに入れるとよく食べます(^_^;)
変な子です(笑)
2015/07/08(水) 12:23:11 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック