猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年06月24日 (水) | 編集 |
今日は歯科検診だったので電話でキィちゃんの様子を聞きました。

面会に来れない場合は必ず電話をください!

と病院から言われていたので(言われていなくても様子を聞きたいので電話していると思いますが)電話をしたんですけど。
電話に出た院長先生に様子を尋ねると

「昨日と同じです」

という返事。
血液検査の結果を尋ねると

「今日は検査していません」

と。。。
入院して、毎日点滴して血液検査をするんじゃなかったの!?
今日の結果と明日の結果が良ければ明日退院して一日おいて土曜日に通院、正常値まで下がっていたら通院もいらないんじゃないかと思っていたので血液検査の結果は楽しみだったんですけど。

もしかして血液検査を「しなかった」んじゃなくて「出来なかった」んじゃないかと思っちゃいました。。。
前回みたいにキィちゃんが暴れてしまって。
キィちゃんは院長先生とは相性合わないのかもと思ったり(^_^;)
もう一人の先生とは合っているような気がします!背は高いけど優しげな感じの先生なので。
赤坂の病院の担当の先生も優しい感じの先生でキィちゃんも落ち着いていて顎のしたを撫でてもらったりしているので、優しそうな人は好きみたいです。
院長先生は優しくないとは言わないですけどもう一人の先生に比べると強いイメージがあります(笑)


予定では明日退院のつもりですが、金曜から通院と言われると厳しいです。
今仕事が一番忙しい時期なので、午前中キィちゃんを病院に連れて行って遅刻、帰りはお迎えで残業出来ないとなると・・・。
残業で急にお迎えに行けないとなるのも可哀想だし。

金曜も通院と言われたら金曜まで入院の方がいいのかな。。。
一旦家に戻ってまたお泊りとなるとキィちゃんも落ち着かないかもしれないし。

どうか明日の血液検査の結果が正常値まで戻っていますように。。。



今日はビックロへ行ってWIFIのルーターの手続きをして来ました。
2年縛りが今月切れるのでそろそろスマホに変えようか。。。と思っていたのですが先月Yモバイルへ相談に行ったところ、今使っているルーターのバージョンアップした商品が出ていて、切り替え時期の今新商品に変えると2ヶ月分無料&事務手数料が無料、8,000円ちょいお得になるという情報を聞きました!
先月末からキィちゃんの抜歯の検査、手術、急性腎不全といろんな問題が起こっていたのでスッカリ契約のことを忘れていましたが今日思い出して良かったです(^_^;)忘れていたらそのまま更新されてまた2年縛りが始まるところでした。

今日の契約の時にスマホも勧められました。
新しいルーターに変えるとNEXUS5の月々の利用料が2,000円になるということです!
最初にスマホ代として約8,000円を支払ったら後はルーター4,000円、スマホ2,000円の合計6,000円で使用できるということでした!!
現在ガラケーが4,000弱、ルーターが6,000円ちょい。合計1万くらい払っているのでかなりお得です!

でも今使っているiPadのことを考えるとスマホもiPhoneにしたい。
docomoでiPhoneが出るのを待ち焦がれていてやっと今年2年縛りが切れるから変えられる!と思っていたんですけど。

店員さんに、docomo使っていてdocomoのiPhoneにすると割引がないから丸々10万くらい払わないといけないけど、一旦別会社に移ってからdocomoに戻ったら
「本体0円!!」
というようなキャンペーンも利用出来ますよ!と言われて納得。

確かにiPhoneは高い。

今回はその案に乗ってみようかと思います!
もともとiPhoneも次に出る最新の機種がカメラ機能が良いと聞いて、それまで待とうと思っていて今すぐに欲しいわけではなかったので。

でも店員さんと色々話していくうちに、NEXUS5よりもNEXUS6の方に興味が。。。
解像度が素晴らしく良くてカメラ機能もいい!!1300万画素のカメラがスマホに入る時代なんですね〜(⌒▽⌒)

NEXUS6にすると月々5,000円ちょっとかかるのでルーターと合わせて月々9,000円。
今とほぼ変わらず。
でも機能的にはUPするからいいかな!


初スマホ!
果たして上手く使えるのか。。。
2年経ったらまたガラケーに戻っていたりして(^_^;)



スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック