猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年06月22日 (月) | 編集 |
昨日はキィちゃんの面会に行ってきました!

カナガンの猫缶と肌寒い時にいつもキィちゃんが敷いているフリースとモコモコの敷物も持って。
季節的には暑いかもしれないけど病院のゲージの中に何も敷いていなかったらひんやりと寒そうなので念の為。

面会は予約制で一人30分。
日曜は19時から20時までだったので19時に予約していましたが駅からちょっと歩くので5分遅刻。。。走ったんですけど。
貴重な5分が。。。と思っていたら他に面会の予約がなかったので20時までいられることになりました!
良かった(^o^)


面会室は3階。キィちゃんをキャリーバッグにいれた看護師さんと一緒にエレベーターに乗って面会室でキャリーバッグから出たキィちゃんは早速膝の上に乗ってきました(⌒▽⌒)
久しぶりの(土曜日の夕方以来ですが)キィちゃんのぬくもりはやっぱり落ち着きます!!ゴロゴロ言ってくれて嬉しい(⌒▽⌒)

でも向きが変(^_^;)

20150621202258331.jpg


毛繕いも!

201506212022581e7.jpg



最初は部屋の中の冷蔵庫の音や部屋の外を誰かが通る音にビクビク反応していましたが慣れてくると興味津々で部屋の中を探検(チェック)し始めました!

201506212022582e7.jpg

20150621202258015.jpg

20150621202258cc6.jpg


後で看護師さんに部屋の中は歩かせないようにと言われましたが後の祭りです(^_^;)
初めて入る部屋、チェックしないと落ち着けないんだろうと思います。


散々チェックしたら落ち着いて最後の15分くらいは膝の上で寝ていました!

201506212022588ea.jpg


看護師さんが言うには、キィちゃんは入院中も大人しくて、他の猫さんが鳴いていても反応しないらしいです。
看護師さんがそばに来ると構ってもらいたそうに小さい声で鳴いて色んな看護師さんから構ってもらっているそうです!
キィちゃんは人懐っこいのでちょっと安心しました。

でも普段のキィちゃんは他の猫さんが鳴くと返事をするように自分も鳴いていたので、反応しないということはちょっと緊張しているんじゃないかと思います。

血液検査の時にかなり暴れたらしく昨日の朝の検査は出来なかったということです。
数値が知りたかったのに残念。

キィちゃんは押さえつけられるのを極端に怖がってしまうので今後の検査が心配。。。土曜日に検査した時は私が頭を撫でていたのでなんとか大人しかったのですが。。。
明日は先生がもう一人出勤されるそうなので2人ががりでやるそうです。
頑張れキィちゃん!!


帰りに駅構内にある招き猫さんにキィちゃんのことをお祈りしました。

20150621202329468.jpg



今日も面会に行ってきます。







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック