猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年06月08日 (月) | 編集 |
先程の投稿は昨日の夕食後くらいに予約投稿したものでした。

昨夜はその後お風呂に入ってる私をamazonの箱に入って待っていたり、トンボやパタパタで一生懸命遊んだりと元気だったんですけど。

深夜1時頃に電気を消して寝ようとすると、キィちゃんがベッドからおりてニャーン、ニャーンと鳴きはじめ、私は(遊びたいのかな。)と思って

「キィちゃーん、もう寝んねよー」

って言っていたんですけど。
そのうちコブシをきかせたようなニャオーンという声に変わって

「うぇっ、うぇっ」

と嘔吐してしまいました(;゜0゜)

鳴いていたのはそのことを私に知らせるためだったようです。
食欲がないからと食べさせた豚肉がやっぱり良くなかったのかも。。。
空きっ腹にはキツかったのか。
ゴメンね、キィちゃん。。。


せっかくご飯を食べたけど全部出しちゃった。。。
土曜日もほとんど食べていないので、丸二日食べていないことになります。。。

その後はムカつきは落ち着いたのか一緒に寝んねしましたが、私の胸の上に乗って寝たり、肩に顎を乗せて寝たりとこの季節にしてはいつもよりくっついて寝ていました。
具合が悪いので心細かったのかもしれません。
胸の上に乗ったキィちゃんが一段と軽く感じて焦りました。
鼻が詰まりだしてからまともに一日分食べていないので体重が減ってきているのだと思います。



来週は錦糸町の病院で検査だけど、こんな状態じゃ無理そう。。。
全身麻酔は負担が大きいです。
病院に相談しないとです。。。


朝、会社に行く支度をしている私をタオルケットの中からずっと見ていました。
いつもは潜ってスヤスヤ寝ているのに、やっぱり心細いのだと思います。

20150608124502b80.jpg




今日もほとんどご飯を食べなかったら病院で診てもらおうと思いましたが、
帰宅後に以前お試しで貰ったカナガンの缶詰を食べさせたところ、ちゃんと食べてくれました(⌒▽⌒)


201506081900517e1.jpg


良かった〜!!!
ホントに良かった(⌒▽⌒)
缶詰様様です✨

いざという時の為に2ダース購入しました!!
食が細くなったら出すことにします(⌒▽⌒)




スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
缶詰食べてくれて良かった・・・(>_<)!!!
食べないと、体力無くなってしまいますもんね。

タオルケットから覗いているキィちゃん、とっても可愛いです。
仕事休んで、キィちゃんの側にいてあげたくなりますね・・・。
2015/06/09(火) 01:44:46 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
キィちゃん調子悪いね・・・
うちもついこの間、同じ様な事あったよ!!
おやすみ~って電気消して床についた途端、
雄叫びしてから吐いてた!プッチがね。
うちの場合は、毛が溜まって吐いた感じだったけど(^▽^;)
吐くときはちょっと苦しいのかもね(≧▽≦)

猫は2~3日は食べなくても大丈夫みたい。
でも、食べないとつい心配になるよね。
来週行けるといいけど。。。
キィちゃん元気になりますように~(。-人-。)
2015/06/09(火) 14:14:59 | URL | プーピー #-[ 編集]
Re: タイトルなし
ねこ吉さん

ホントに良かったです!
でも昨日は缶詰に混ぜたドライフードも食べていたのに今日はドライフードを除けて食べていて。。。
贅沢ニャンコになっています(^_^;)


タオルケットからあんな顔で見られると仕事を放りなげたくなります(^_^*)
今日は潜って寝ていたので少し元気になったみたいです(^_^;)


2015/06/09(火) 22:29:06 | URL | メイルリ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
プーピーさん

吐き時凄い声出すよね!
苦しいんだね。
その前に普通にニャーン、ニャーンって鳴いている時に気付いてあげれば良かったよ。

2〜3日は平気かなとも思うんだけど、場合によっては命に関わることもあるってネットに書いてあったから、かなりビビった(;゜0゜)

今週中に食欲が普通に戻らなかったらとだ病院に電話してみるよ。


レイキ、色々調べているけど、すごく高かったり、安いと遠隔伝授だったりと悩める。
遠隔でも大丈夫なのかな?
2015/06/09(火) 22:36:07 | URL | メイルリ #-[ 編集]
遠隔伝授はやめた方がいいと思うよ!
そういう詐欺もあるみたいだから。

信頼できるところで伝授してもらった方がいい。
レイキの体験とかもあったりするから、
まずは体験してみるとか、話を聞くとかしてからね!
安くはないからちゃんと下調べは大事!!
2015/06/11(木) 14:10:34 | URL | nyao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック