猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年06月08日 (月) | 編集 |
昨日のキィちゃんは夕方までほぼタオルケットの中でお昼寝。

夕方になってタオルケットからは出てきたけど、今度はキャットテントの中に入ってお昼寝zzz

「丁度いい!!」

っていうことで、キャットテントの中でネブライザー治療をすることにしました(^O^)

201506072129387f9.jpg

テントは前後に出入り口が開いているのでどちらもタオルで塞いでモクモクしたところ、多分目の前が真っ白になったのにビックリしたんだろうと思いますがゴゾゴゾと出てこようとするキィちゃん!

出ちゃったらまた入ってくれるかどうか分からないので、正面のタオルを少しずらしてモクモク煙の抜け道を作り、キィちゃんも外が見えるようにしたら今度は大人しくテントの中でモクモクしてました(^_^;)


心配なのは寝てばかりでご飯を食べないこと。
一昨日もほとんど食べてなかったから・・・

キャットフードあげても匂いは嗅ぐけど食べようとしない。。。
ずっとzzz

20150607212938d1c.jpg


あまりにも食べないので夕食の残りの豚のばら肉を焼いてあげることにしました!
すきっ腹に豚肉はどうだろう・・・と思ったけど、バラの脂部分を除いたら10gくらいにしかならなかったから少量だったらいいかなと。



焼いて、細かく切って、冷ましてキィちゃんのところに持っていったら、さっきまで麻紐ベッドでず~~っと寝ていたくせにきちんとお座りしていました(笑)


そして食べる食べる!!

20150607220308255.jpg


写真がブレるくらいの勢いで食べる(笑)

2015060722030819f.jpg


美味しい!美味しい!!

201506072203084b8.jpg


この後、ほぼ完食していましたヽ(^。^)ノ

201506072203088b4.jpg


よかった~~~
とりあえず食欲はあるようです(^O^)

そしてすぐさま抗生剤と消炎剤のお薬を飲んでもらいました!!



その後キィちゃんの横にとりあえずキャットフードを置いたら、豚肉を食べた勢いなのか、はたまたお薬の後のお口直しなのか、キャットフードもパクパク食べていました!!!

20150607222952c89.jpg


安心❤









よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック