猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年03月26日 (木) | 編集 |
ベッドの上でトンボを振ると狙いを定めるキィちゃん!!





こっちからも!

20150326212542636.jpg


床の上を走らせるとヨガマットを倒して追いかけ回す!

201503262125422eb.jpg


ベッドので振るとガブガブ食いつきいい(⌒▽⌒)

201503262125429b6.jpg

20150326212542f69.jpg


いつもはベッドにかけ布団を広げその上に深緑の暖か毛布を敷いているのですが今日はかけ布団は畳んで端に置いています。

何故かというと。

またやられたからです。。。

しっこを。。。…>_<…

最初はしゃがんでウン☆をしそうだったのですが
「メメよ〜」
というと走ってトイレに行きウン☆をしていたので安心していたら。

トイレから出て来てすぐにまたベッドに上り、気付いた時には既にしっこ終了。。。

現行犯逮捕でした!!


本猫は走り回って疲れたのか、私の足にぺったり引っ付いて毛繕い中。。。

20150326212636f33.jpg

20150326212636a42.jpg


何事もなかったような涼しい顔です( ̄▽ ̄)


深緑のベッドカバーとかけ布団カバーは只今洗濯中です〜


普段は普通におトイレでするのに、どんな気分の時にお布団でしたくなるんだろう?

とりあえず今日はトンボで走り回っていて体調は大丈夫そうなので安心ですが(^_^*)






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
あれれ。。
キィちゃんやっちゃった。
ウン☆はトイレでちゃんと出来るのになんでだろう??
やっぱり布団は気持ちいいからなのかな?!
それとも・・・メイルリさんは私のもの!的な事で
マーキング感覚でしちゃうのか?

遊んでちょっと興奮状態な時にする事が多いような。。
うちは、遊んでなくても布団の上に乗ると急に動きが機敏になって、
普段とは全然違う動きだから興奮状態なのかな?!
そのうちホリホリが始まり粗相する感じです。
何なんだろうね???
猫の心理が知りたい~~
2015/03/27(金) 10:43:20 | URL | プーピー♡ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

やられたよ〜(^_^;)

キィちゃんはいつもウン☆をして一回トイレから出て、またすぐトイレに入り直してしっこするんだけど、この時はウン☆の後、猛スピードでお布団に向かって走って行ってやっていた。。。
早すぎて最初ベッドの上にいるのに気付かなかったよ(笑)
よっぽどお布団でやりたかったらしい!!
慌てて捕まえてトイレに連れて行ったけど、その時は既にしっこ終了。。。でもしっこ途中だったら部屋中がしっこだらけになっていたから終了してて良かったかも(^_^;)

マーキングなのかな?

確かに興奮してる時にしたがるかも。
普通の時はちゃんとトイレに入ってしてるから。

羽毛布団にお粗相する猫は多いみたい。
このサイトにも書いてあったけど、羽毛の匂いが野生を呼び起こさせるみたいな感じらしいよ。
このサイトの猫のウーさんがキィちゃんと似たような状況で粗相しているから、やっぱりそうなのかな。

http://gatosapt.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html#.VRXxM2IaySM

ピコちゃんが遊んでなくても布団の上に乗るといつもと違う動きになるのは羽毛の匂いが原因なのかな?
2015/03/28(土) 09:18:35 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック