猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2007年09月03日 (月) | 編集 |
今日は「NARUTO」を観た後、即行帰ってきてレンタルしていたDVDを4本観ました
海外ドラマの「SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)」です
超常現象と戦う兄弟のお話。謎と心霊ネタが多くてホラー好きの私には待ちに待ったドラマ
(ホラーといっても、殺人鬼のスプラッタ系じゃなく心霊ネタが好き)
DVD3・4・5・6巻を連続で観ました目が疲れた
このドラマ、以前(今もやってるかな?)深夜に放送されてて第2話をたまたま見たんです。
見始めてすぐに「これは好き系なドラマだ!」とピ~ンときて深夜にもかかわらずテレビに
張り付いていたんですけど、吹替が・・・
下手すぎて下手すぎて、全然話に集中できないだんだんイライラしてきて
「誰だこの下手くそ~~~」と思ったら、兄役がお笑いの次長課長の人で、
弟が成宮寛貴でした・・・。次長課長が特に酷いなんで演技の経験の無い人に吹替させるんだろう。
(次長課長が嫌いなわけじゃないです。)
吹替のせいでドラマが台無し。そして次長課長の影に隠れてますが、成宮くんも下手です
比べたらまだマシって感じですが、成宮くんは俳優なんだからね~。。。
海外ドラマ、映画も吹替は声優さんでやってほしいそうしたらこんなに気分の悪いこともないだろう。
アニメも結構俳優をあてたりしてるものがありますが、あれもやめてほしい。俳優がやると
どうしてもその人の顔とか性格とかスキャンダル(あれば)とかが頭をよぎるから
つまらなくなるし、何よりあまり上手くない

このドラマ、声優さんがやるとしたら誰がいいんだろ~と勝手に考えた結果、
弟役は浪川大輔さん絶対合うと思う。浪川さんは上手いし、映画の吹替も
色々しているので
兄役は「コレだ!」って人が浮かばないんですけど、う~ん、神奈延年さんとか。
ちょっと声高いかなと思うけど合うような気がする・・・かな
「24 シーズン3」のチェイス役は結構いい感じでした
個人的には好きな声優さんです(ゲットバッカーズで)

まーそんなこんなでDVDは全部英語/字幕で見て目が疲れました
映画はともかく海外ドラマはだいたい吹替派なんですけど、このドラマばかりは
吹替で見ちゃいかんですね
あ、あとDVDの中に次長課長(2人)と成宮くんでやっている「スパナチュ探偵事務所」とかいう
小芝居(?)があるんですが、これがまた・・・。ドラマの雰囲気を思いっきり壊していて
その上面白くない。なんでこんなの入れるんだ面白ければまだしも。
でも入ってるのでとりあえずは見る。

本編はと~っても面白いので、続きが楽しみ
シーズン2もあるし、3も出来るのかな

ちょっとフォロー
成宮くん、「あらしのよるに」のヤギ役は結構良かったです彼は声が細い感じがします
草食動物のヤギには合ってた
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック