猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分!

帰りにデパートで恵方巻きを買おうと思っていたのに、会社をサッサと出てサッサと歩いていたら地元の駅に着いてしまいました。。

仕方がないのでファミマの恵方巻き。

コンビニの外で販売していたので覗いてみたら4種類の恵方巻きとデザート恵方巻き!
普通の恵方巻きも豪華版と通常盤があって迷う(笑)
恵方巻きというのは七福神に見立てた七種類の具材を巻いて一気に食べるものなので、何種類の具材が入っているのか訊いてみた!
正直七種類は入っていないだろうとたかをくくっていたのだけど、どの恵方巻きにも七種類入っていると聞いてビックリ!!
ちゃんとしてる(⌒▽⌒)

今日食べる用に普通のを一本と、豪華版も食べてみたかったので明日食べる用に海鮮を買いました!!!

201502031941142f6.jpg


あと、きのこの山(^o^)

昔から大好きなんだけど、意外にたけのこの里ファンが多くてビックリ。
でも今日のZIPでジョニー・デップがきのこの山ファンで日本に来たら必ず買っていると言っていてちょっと嬉しかった(^O^)

20150203194114649.jpg


家に帰って豆を買っていないことに気づきました。。。
失敗。。。


今年の方向は西南西!
膝の上に乗っているキィちゃんも西南西を向いていました(⌒▽⌒)
私は足は西北西だけど上半身は西南西!
一緒の方向向いて一気に食べました!!
写真右が北。

201502031941141ce.jpg


食べ終わったらキィちゃんは全然違う方向に向いていました〜

2015020319411428c.jpg




よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック