猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2015年02月01日 (日) | 編集 |
今日は1ヶ月に一度のキィちゃんトイレ丸洗いの日!
朝一番で映画観にいって昼前に帰ってきてトイレ洗いに取り掛かりました!

その間キィちゃんはキィちゃんホカペの上でくつろいでいて、トイレをベランダに干す時もまだまったりとしていたのでベランダに出る窓を開けっ放しにしていました。

トイレを干すだけ、1分くらいだから大丈夫だろうと思っていたのですが、干し終わってホカペを見てみるとキィちゃんがいない!!

ベランダの方を見るとキィちゃんが手すりの部分に飛び乗って手すりを抜けて外側に出ようとしているところでした(;゜0゜)

すぐに捕獲して家の中に入れたので大事には至らなかったのですが、その時の光景は思い出すだけでゾッとします。。。

あのまま手すりの外側に出て落ちたら命はない。

手すりと壁の間を擦り抜けるのにキィちゃんのポッコリお腹が邪魔していたのが幸いでした(-。-;

脱走失敗してホント良かった。。。

一番左の隙間を抜けようとしていました。
20150201184917ba9.jpg


いつもはベランダに出てきても手すりに上がろうとしなかったので油断していました。。
これからは気をつけないと!!


マカロンベッドでまったりお寝んねしてるキィちゃん!
20150201184955714.jpg
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック