猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年12月20日 (日) | 編集 |
またまた過去日記

12月6日の日曜日、天気良かったし暖かかったから自転車乗りました

次の日会社だから近場だったけど。


朝出発して10時くらいに富ヶ谷の『TARLUM』でモーニング
前にフレンチトースト食べて美味しかったお店。
今回はオムレツにした
オムレツが超キレイで美味しかった
帰り際に気づいたけど、コーヒーはおかわり自由みたいだった
次回はおかわりしよう~~

CIMG5508.jpg


その後、表参道の『マルシェ・ジャポン』に行った

実はつい最近まで知らなかったんだけど、ワイドショーを賑わしていた「事業仕分け」でマルシェ・ジャポンが取り上げられていて興味がわいて。

日本に居ながらパリを味わえる

CIMG5510.jpg

CIMG5511.jpg
 
CIMG5519.jpg

CIMG5520.jpg
 
CIMG5522.jpg

CIMG5523.jpg

CIMG5524.jpg
これ、塩の結晶。おろし金でおろすとピンク色の塩になる
てんぷら屋さんとかで見かけることがあるけど、売ってるのは初めて見た
魔よけにもなるらしい~~

CIMG5525.jpg
これは塩の結晶をハート型に削ったもの 


今年の秋に始まったばかりだから規模はまだまだって感じだったけど、物珍しいのもあって結構楽しかった

パリっぽく、野菜や果物をドド~ンと積み上げたりと規模の拡大を希望するけど、事業仕分けの様子を見る限りじゃ・・・。
来年はどうなるのやら。


帰りに外苑前の『カモミーユ・デリ』でクッキー購入

会社の同僚に教えてもらったお店なんだけど、クッキーにアイシングでデコってて、すごく可愛い
今回はお友達へのお礼に買ってみた。

CIMG5527.jpg

CIMG5528.jpg

CIMG5529.jpg

CIMG5530.jpg


今日の結果






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック