猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年10月08日 (木) | 編集 |
この前の日曜日。

トリノ・エジプト展を観に上野の東京都美術館へ行った

CIMG5248.jpg

自転車で1時間半。

最終日だったけど、12時半過ぎに着いたので40分待ち。意外と早い。

ネットで調べたとき、1時間半待ちっていう人もいたから
(私が中に入ってしばらく経った頃には、待ち時間は1時間半になっていた・・・)

エジプトは大好きだから、観てるだけどワクワクしてくる
自分で発掘できたら嬉しいだろうなぁ

エジプト展は人が多くて観るものも多かったから、ちょっと疲れたけど、大満足でした


お土産売り場で買ったキーホルダー。
バステト
キーホルダーといっても結構ズッシリと重く、観賞用って感じ。

CIMG5257.jpg


エジプトでは猫が崇拝されているいい国だ~~

バステトについて
http://www.necozanmai.com/zatsugaku/cats-egypt.html


で、こっちは実用的キーホルダー

CIMG5256.jpg



美術館を出て、のども渇きお腹も好いたので、不忍池の周りに出ていた屋台でビールと焼き鳥
焼き鳥1本オマケしてもらった

CIMG5249.jpg



予定では、美術館の後でヒルズに映画観にいくはずだったので途中まで走ったけど、美術館で結構時間がかかってしまったので時間も遅くなって。。。
途中で帰ることに。

皇居のお堀を通って、溜池、四ツ谷を通って帰宅。

途中お堀で見かけた白鳥です。

CIMG5252.jpg





よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック