猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年09月21日 (月) | 編集 |
シルバーウィーク2日目。

昨日は友人とボタリングしてきた

TVで見た「セルフグリル」に行きたい

ってことで、二子玉川まで初ボタリング


友人と上馬で待ち合わせして、二子玉川までは合計約1時間半。


セルフグリル「ゲッコ」は多摩川沿いにある建物の2階にあって、テラス席がとっても素敵な感じだったんだけど、既に予約でいっぱい
予約できたなんて・・・ 。

http://www.nikotama-kun.jp/gourmet_gekko.htm

luna_34.jpg
1_x_02.jpg


それならば、と外にも設置されてるテーブルへ。
やっぱり外の景色見ながら食べるのが気持ちいい

ホタテやししゃもやほっけ、えいひれ、サーロインステーキ、エリンギ、とうもろこしと、ビール1杯(最初の1杯はクーポンでサービス)
これで一人2400円

CIMG5199.jpg

CIMG5201.jpg


魚介類(肉も)美味しかったし、あーだこーだ言いながら焼いて食べると楽しい

難を言えば、トイレの水の流れが超悪いこと。
女性も来るんだし、トイレ関係は大事だと思う。

ちなみに1階にも素敵なレストランがあった
ここにも行ってみたいな

http://www.tokioplage.jp/

その後多摩川沿いを走り、等々力まで出て等々力渓谷をチラッと見てきた
瀧のマイナスイオンを期待しつつ行ったら、こういう瀧だった。

CIMG5202.jpg


瀧というよりは湧き水っていう感じだけど、都会の真ん中でこういう瀧があるってのはすごい

あと、私たちはチョコっとしか歩かなかったんだけど、等々力渓谷はかなり広くて、散歩コースは約1kmあるらしい。

3.jpg

時間のある時に、1kmを堪能してみたい


近くの神社のお祭りもチラ見してみた。
飲み食いできるかなと思ったけど、子供向けの出店がほとんどだったので、一通り見て出発


その後、下北へ行くために茶沢通りをまっすぐ走っていたら、友人が変わったものを発見

戻ってみたら、雑貨屋さんの前に日向ぼっこしていたお姉さんが膝に乗せていた「とかげ」だった
オレンジっぽい色で綺麗な模様だった。

CIMG5210.jpg


とかげ、初触り


その後、下北で猫カフェへ

CIMG5231.jpg

CIMG5224.jpg


癒されて帰ってきた

そうそう、帰りに食べたハンバーグ屋さんが美味しかったけど、お腹すきすぎて即行食べてしまったから写真取れなかったよ


初ボタリング、楽しかった

自転車で結構どこでも行けること分ったし。

また計画して行こう
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック