猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年08月23日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、というか夜。

自転車取りに行ってきた

籠やライト、ドリンクホルダーをセットしてもらって、なんだか愛着がわいてくる

CIMG5103.jpg

CIMG5104.jpg
 

ハンドルのグリップが茶色で可愛いサドルとお揃い

CIMG5105.jpg


このタイプの自転車は月に1度はタイヤに空気入れた方が良いということで、月1は吉祥寺のお店に行くことにした

道具を買えば自分で出来るんだろうけど、お店でやってもらうと同時に無料点検してもらえるということだったから

精算して、少し説明してもらって、いよいよ初乗り

昨日はペダルが付いてない状態だったから乗ることは出来なくて、またいでサドルの位置だけ合わせてもらったから。

実際乗ってみたら、かーなーり快適

サドルの高さOKだし、気になっていた前傾具合もあまり違和感ないPISAより楽で安定している

そしてやっぱりギア付きは楽でいい
坂道もへっちゃら

ただ、途中右手の指先が超痺れてきて左はそんなことないんだけど。
あと、小径車は段差に弱いというか、普通の大きさの自転車より衝撃が強い
歩道と車道の段差、少なくしてほしい~~

20時過ぎにお店を出て、自宅まで約1時間で着いた
急がずゆっくり乗ってたけど、1時間だったら近いかも。

あちこち走ってみたいけど。
まだ日差しが強すぎて・・・日焼けが・・・

早く涼しくならないかな~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック