猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年06月23日 (火) | 編集 |
久々~~


先週の水曜日「おとなり」観てきた

ジャニーズものは観ない私だけど。。。

「隣人の生活音だけで恋に落ちる」という何ともマニアックな設定が面白いかなと思って

しかし。。。

音聞こえすぎだろう

あんなに音が響くアパート、私なら即出て行くだろう。。。

口ずさむメロディー
フランス語のレッスン
くしゃみ
加湿器・火箸風鈴の音
コーヒー豆を挽く音
チェーンキーホルダーが揺れる音

こんなのが聞こえるなんて

それが安らぎをもたらすなんて・・・・

私にはないな~そんな安らぎ。

以前上の住人の生活音や水漏れ(というより滝状態)に悩まされた私には無理。


まー映画だから。

会社の友人は「お隣同士があの2人だからいいけど、変なおじさんが隣に住んであんな生活音が聞こえてたらヤダ」と言ってた

確かに


この二人。全く知らないお隣同士の設定ならよかったんだけど、2人は中学(高校?)の同級生だったっていうのが分かってちょっと興ざめ。。。

そんな偶然

知らない同士でいいじゃないって思ったんだけど。
その方が自然な感じがするし。


いいなと思ったのは。

二人が住んでる武蔵野アパート。
外観も落ち着いたいい感じ、入り口から見える階段もクラシックな感じでいい
あと聡の部屋がとっても良かった
ここって家賃いくらの設定なんだろうと現実的なこと考えながら観てた


こんな感じのアパート大好き

DocomoのCM(山崎努が管理人でマツケンや堀北まきが住んでる)のアパートとか。

ちゅらさんに出てきたアパートも。

いいなぁ~~

スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック