猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年05月10日 (日) | 編集 |
ここ数日雨の日が多かったけど昨日くらいから天気が良くなったので、今日あたり行ってみようかな~と思ったのが 阿佐ヶ谷ベーグル

http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13041185/

寝坊して9時半に起きたから電話でベーグル予約しようと思ったら

「この電話は移転の為~」
というメッセージが流れて。。。

寝ぼけた頭が一気にクリアになった

急いでネットチェック
阿佐ヶ谷ベーグルは今年の3月に閉店し、場所を移してカフェを開くとのこと

知らなかった~~~

色んな人のブログ見ていたら、どうやら場所は新高円寺らしい。クィーンズ伊勢丹の裏向かい。

これは、行くしかない

ってなわけで、朝からチャリでチェックに行きました

クィーンズ伊勢丹手前の五日市街道を走っていてもなかなか見つけられず。。。
結構走ってしまったので仕方なく戻ってきたら。

見落としていたらしい。。。ありました 多分
まさにクィーンズ伊勢丹の裏向かいに

真っ白いビル(LUNAって書いてあったような)の1・2Fに

CIMG4895.jpg

お店の名前は Ane Cafe (アーネ カフェ)

まだOPENしてなかったけど、外から見た限りではもうそろそろ完成しそうな感じ。
2階から話し声が聞こえてきたんだけど2階なんで確認することは出来なかったけど。

でも、お店の中の小さい黒板に『ベーグル』って書いてあったから、ここに違いない~

お店入り口の貼り紙には「アルバイト募集」とありました
アルバイトしたい。。。
楽しそう。。。
でも、カフェ店員は若い子の方がいいだろう・・・

「詳細は後ほど貼り紙します」

って書いてあったから、またチェックしに行かなきゃアルバイトはしないと思うけど


結局カフェはOPENしてなかったので、クィーンズ伊勢丹でベーグルとクリームチーズとサーモンとマーマレードジャムを買ってきた
家で作って食べます~

ちなみに何故マーマレードかというと、阿佐ヶ谷ベーグルで好きだったのが オレンジベーグル だからです



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
新高円寺!
初めまして。
阿佐ヶ谷ベーグル閉店しちゃって寂しい。。
と思ってたら、新高円寺にお店ですか!
自転車で行ける距離だわ(*´ェ`*)b ナイス
アルバイト。。いいな~。
また詳細、教えてくださ~い。
2009/05/10(日) 22:15:57 | URL | ケチャップ #by5XO0Ao[ 編集]
ベーグル!
ケチャップさん

コメントありがとうございます!
私も今日閉店を知って、焦って確認しに行きました(笑)
ホントはお店の方に確認取りたかったのですが、1階にいらっしゃらなかったので出来ませんでした。。。

でも、阿佐ヶ谷ベーグルファンの方のブログ等の情報と合っていたし、黒板にベーグルと書いてあったので確信!

ちょこちょこチェックしてみますね~!
私も自転車で15分くらいなんで!
2009/05/10(日) 22:34:34 | URL | ベリル #i1/ltEtU[ 編集]
こんばんわ~
先日は阿佐ヶ谷ベーグルの情報ありがとうございました。
ミクシーのコミュで今日、パン棚にパンが並んでいたと情報があり、検索したらこちらを見つけました~。
これからもよろしくお願いします。
2009/05/14(木) 21:58:03 | URL | ロビン #-[ 編集]
楽しみです♪
ロビンさん
こんばんは!
先日はロビンさんのブログの情報で阿佐ヶ谷ベーグルの行方が分かりました!
ありがとうございました(^o^)

mixiにコミュあったんですね~!今チェックしました(^o^)
既にパンが並べられていたとのこと。
明日にでもチェックに行ってみます~♪

そしてこちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
2009/05/14(木) 23:38:07 | URL | ベリル #i1/ltEtU[ 編集]
善福寺川緑地を散歩中にベーグルパパにお会いしました。24日オープンだそうですよ。
2009/05/22(金) 08:59:49 | URL | syo #-[ 編集]
shoさん
コメントありがとうございます!
最近パソコン使っていなかったので返事が遅くなりました。。。
ベーグルパパってどなたでしょうか?
2009/06/23(火) 00:20:14 | URL | ベリル #i1/ltEtU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック