猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ひさしぶりの日記

肩こりが酷くて、家に帰ってもPCほとんど開かず。。。
おこづかい帳を入力する時だけ1週間に1回くらい使うだけ。

その間何していたかといえば。

ほとんど映画観てました

以下、4月に観た映画。

ジェネラル・ルージュの凱旋(2回目)
イエスマン
ホルテンさんのはじめての冒険
ワルキューレ
ドロップ
ホルテンさんのはじめての冒険(2回目)
ウォッチメン
相棒
レッド・クリフ2
クローズ・ゼロⅡ
パニッシャー・ウォー・ゾーン
グラン・トリノ
鴨川ホルモー
バーン・アフター・リーディング

一部感想

「クローズ・ゼロⅡ」はやっぱりいい
なにがいいって、「喧嘩は素手でするものだ」と言い切ってるところ
ドロップ観たときの不快な気持ちがクローズで一気にふきとんだ
(ドロップは武器使って、「人間なんて簡単に死なないんだ」って言って、頭ガンガン殴ってた・・・)

そうそう、喧嘩は素手でないとね
観ててつまらないから。

山田くんもいい
あの座った目がいい
超ウマい
古そうなビニ傘売ってたり、でっかいダーツ作ったりと、今回も相変わらず訳のわからんことしてたり笑える

春馬くんの出番は少なかったけど、続編で出るのかな

喧嘩のシーンも切れがあって(スタント使ってるんだろうけど)かっこいい
敵も見方もカッコいい

クローズ観た後に「鴨川ホルモー」観た
こっちの山田くんもいいね~~
ウマい
鬼たちもキモ可愛いし
予告ではちょっと心配だったけど、かなり面白かったと思う
京都の風景も良かった~~

その他に、相棒レッドクリももちろん面白かった。
レッドクリフ・鴨川ホルモー・クローズは2回観ようと思ってるし。

でも一番いい映画だったのは

『グラン・トリノ』
久々にこんなにいい映画を観た

クリント・イースト・ウッド引退の映画だっていうから「絶対観よう」と思って行ったんだけど、引退とかそういうの関係無しに素晴らしい映画だった

ホントに引退なのかな~~。
78歳だから仕方ないかもしれないけど、もったいない。。。
監督だけでももう少し続けて欲しいものだ

もちろん「グラン・トリノ」も2回目観にいく
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック