猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年02月01日 (日) | 編集 |
「あなたにとってのおふくろの味は?」

色々あるけど。

実家に帰ったときに必ず作ってもらうのが、豚肉を使った料理。
豚肉の上ににんじん・ピーマン・しいたけ他を刻んでトマト風味に味付けしたものを乗せ、チーズをのせてオーブンで焼く
これが超~美味しくて

あとはお味噌汁。
東京の味噌じゃダメダメ
やっぱり家のじゃないとね~~
でも、同じ味噌使っても絶対に同じ味にならないんだよね。。。
残念。

あと、お弁当
遠足の弁当とか運動会の弁当。
母の作る弁当大好き
すご~~く凝ってるってわけじゃないんだけど、美味しい
おかずで絶対に外せないのは、うずらの卵
コレをツマヨウジに2個刺して入れてくれてた
コレがないとお弁当って感じがしない。






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック