猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2009年01月06日 (火) | 編集 |
1月5日。

久々の満員電車…

前の電車が詰まってるとか時間調整とかで、たった3駅の間に4回も止まってしまう
毎回アナウンスで

「電車が遅れまして申し訳ございません」

って流してるけど、謝る前に遅れないようにしてくれ
3駅進むのに12分。普通の時間帯なら6分。
遅れすぎだろう


またイライラする日々の始まりです


おまけに、私の利用している丸の内線は、満員電車なのに送風もしてくれない
真冬とはいえ、朝は超混み混みで暑い。みんなコートてか着てるから尚更
なのに空調ゼロ
超満員だからコートも脱げない。

以前、あまりにも暑かったから途中の駅で駅員さんに
「送風でもいいから付けてくたさい」
って何度か訴えたことあるけど、すぐに対応してくれた駅員さんはたった1人。
あとは「わかりました」といいながら何も状況変わらないといった感じ。
最悪な駅員だと
「空調は車掌が判断してやりますから」 と話も聞いてくれなかった

車掌は満員電車の中にいるの
違うだろう
端っこの運転席にいる人がどうやって中の状態把握するんだか

こっちは、毎日汗だくなんだよ~
シャワーでも浴びたのかのような全身の汗

乗客が訴える前に空調入れて


丸の内線の後、銀座線に乗り換えると、クーラーが入っていて幸せ

丸の内線も見習ってくれ

満員電車嫌い



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック