猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年11月24日 (月) | 編集 |
最近見始めてハマっているアニメ


のだめカンタービレ

http://www.nodame-anime.com/

ノイタミアでフランス編が始まった
相変わらずののだめと千秋様
のだめの自由奔放なところが見てて楽しい
何気に黒木くんも好き声やってる松風雅也さんも好き
音楽の話だからアニメの中でもいろんな曲が聴けるのが楽しい


黒執事

http://www.kuroshitsuji.tv/

金曜深夜のアニメ。
たまたま見ていたチャンネルで始まって、それ以来気になって毎週見るようにしてるんだけど、なにせ深夜だから見逃すことも。。。
ダビング掲示板に依頼中
坂本真綾さんがシエル役で、彼女の少年声は始めて聞いたけどイイ
ホスト部ハルヒの地声も良かったしDEATH NOTEの高木さんの大人っぽい声も素敵だった
好きな女性声優さんの一人。
少年声できる声優さんっていい萌え声は嫌いです
セバスチャンの小野大輔くんも合っててOK
エンディングがとっても可愛い


魍魎の匣

http://www.ntv.co.jp/mouryou/

HP綺麗
これは黒執事の漫画もらった友人から教えてもらったんだけど、見逃してた
これもダビング掲示板依頼中。
映画「魍魎の匣」は2~3回観にいったけど、アニメになるなんて
即見始めました
声優陣が超豪華
京極堂役の平田弘明さん 超ピッタリ
関口くん役の木内さんは色んな役出来る人だなぁ
「テニプリ」忍足、「DARKER THAN BLACK ―黒の契約者―」ヘイ、「家庭教師ヒットマンリボーン」了平とどれもが違うタイプの役。サスガ
榎木津礼次郎役は森川さん ちょっと柔らかめの声で映画では阿部ちゃんがやっててOKと思ったけど、アニメの絵が超美青年で謎めいた榎木津役にピッタリ
鳥口くん役が浪川さんっていうのがまたイイ
浪川さん、声も好きだし演技も上手
他にも三木さんや諏訪部さん小山力也さんと大物ぞろい。
女性声優もベテランだし
深夜のアニメなのにこの力の入れよう素晴らしい


アニメの魍魎の匣見て映画版も観たくなり、「魍魎の匣」と「姑獲鳥の夏」両方レンタルしてきて、この3連休は京極堂づくしだった
しあわせ



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック