猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年10月08日 (水) | 編集 |
朝起きて、TVをつけたらワイドショーで「緒形拳さん 死去」というニュースをやっていた。。。

朝からショックを受けた。。。
涙が出てきた。

緒形拳さん、大好きだったから。

NHK大河ドラマ「峠の群像」以来のファンだった。
(「峠の群像」は赤穂浪士のお話)

大河ドラマはあまり見ない方だけど、これはずっと見ていた。

緒形拳さんは「大石内蔵助」役で、他の赤穂浪士に出てくる大石内蔵助とはちょっと違った、感情・表情豊かな親しみやすい大石内蔵助を演じていたという記憶がある。

最終回の最後の海辺のシーン(たぶん)が今でも記憶にあるくらい。

それから緒形拳さんは結構気になる人で、あの年代の俳優さんでは一番好きだった。

いくつになってもカッコよかった。

芝居一筋でバラエティーにはほとんど顔を出さない、とても存在感のある役者さんだ。

71歳って、まだ若い。。。
今年の夏「帽子」というドラマを見て、「やっぱりいいなぁ~」と思ったばかりだったのに。

そのとき、「緒形拳さんがいなくなったら、どうしよう」と思ったりした。
製作側じゃなく、一ファンだけど、それくらい思わせるくらいの役者さんだった。

もう見れないなんて悲しすぎる。

10/10に「帽子」の再放送をするらしいから、もう一度見よう。

他のドラマも再放送してほしい。。。
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック