猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年08月14日 (木) | 編集 |
咳がなかなか治まらない

薬出してもらおうと思って火曜日に病院に行ったら、お盆休み・・・

休むな~~

仕方なく、3~4年くらい前にもらった咳止め薬をチビチビ飲んでる

3~4年前のは風邪ではなく、原因不明の咳が半年くらい続いて、肺炎結核っていうくらい酷かった

その時出してもらった薬、名前は覚えていないだけど看護婦さんの友人が内容見て「麻薬」がどうとか言っていた。薬剤師の知り合いは「麻薬」って言っても危ないものじゃないからと言ってたから、ちょっと安心したけど。

でも、それがすご~~く効いて効いて
何やっても止まらなかった咳が、すぐに止まった
さすが「麻薬」・・・


今日の16時過ぎもいきなり咳が出て止まらなくなって、ヒューヒューいう咳になり・・・。死ぬかと思った息できなくて。。。

で、すぐに昔の薬を一包飲んだ。
その後はネットで咳止め薬の検索


「咳止め・処方箋・麻薬」等で検索したら『リン酸コデイン』がヒットした
内容見たら「麻薬性の~」って書いてあったから、多分それなんだろう。

とりあえず帰りに『リン酸コデイン』入りの咳止め「アネトン」を買って帰った。

今度病院行く時は『リン酸コデイン』出してもらおう


今日は木曜洋画劇場の「キサラギ」を見て、その前に録画した「金田一少年の事件簿(劇場版)」を見て、夕方の薬が効いているうちに寝よう



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック