猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年05月22日 (木) | 編集 |
4月から編み始めたニットが完成しました

以前日記にも載せた私のニットの残り糸を使って、姪っ子のボレロ作りました
まずふちどりの模様部分を一気に輪編みして、そのあとパーツを編み繋げて作りました。
ボレロなんでピッタリめに作ったんだけど、小さかったらどうしよう。。。

ボレロ 1


で、勢いづいて同時に甥っ子のベストも編み始め
こっちは大きめに作ったので来年も着れそう

全体
CIMG4192.jpg


模様アップ
べスト 2


模様はどちらも私のセーターと同じなので、3人で一緒に着たら私がお母さんに見えるかも
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
ベリルちゃん、おはよう。
お久し振りだねー。
ちょっと「体の具合でも悪いのかなー?」って
心配したりしてたけど元気そうね(*^_^*)

ボレロもベストもおそろで可愛い。
ニット編めるってホント尊敬しちゃうよ。
ベリルちゃんもおそろっていうのは
笑っちゃったけど。。。

私も編み物挑戦してみたいけど
目がショパショパしそうで。
ミシン止まりだな。
2008/05/22(木) 06:26:54 | URL | みじゅまま #xdHXv9g6[ 編集]
みじゅまま、こんばんは~
ブログお久しぶりなの(^^ゞ

最近は編み物熱が上がってきてて、勢いのあるうちにたくさん編んでおこうかなと!
私のセーターは5~6年前に作ったんだけど、今年の春に途中を切って丈を編み足したのよ。
最近のパンツはウエスト位置が低いから短いとお腹見えるでしょ~。
で、その余った糸を使って編み始めたの!
意外と早くできてよかった(^O^)

編み物は外でもできるからいいのよね~!

そうそう、バトンやっときました!
チーズケーキのお取り寄せ、超美味しいから試してみて!!
2008/05/22(木) 21:08:49 | URL | ベリル #i1/ltEtU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック