猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年03月01日 (土) | 編集 |
先日、友人のちょっと遅い誕生日お祝いをしました3人で食事へ
かれこれ10年近くお互いに食事会をやり合ってます
5月、9月、1月と間隔がちょうどいいんですよね約4ヶ月おきです。

浅草橋のフレンチ。なかなか予約の取れないお店なので、1ヶ月前に予約済み。

浅草橋の駅からちょっと歩く
カウンター5席とテーブル席2つ(二人がけ)、奥に小カウンター2席のこじんまりとしたお店です。
料理する人も1人だけで奥さんと思われる人が配膳してました

ネットで調べたところ、こちらのシェフは以前「北島亭」にいたそうです
よしながふみさんの漫画「愛がなくても喰っていけます」で紹介されていた憧れの北島亭
さすが、美味しいはず


CIMG4039.jpg

まず、お通し。とろとろ半熟タマゴ、上に薬味がのってます


CIMG4040.jpg

「生ウニと人参のムース コンソメゼリーよせ」
超~~美味しいコンソメの味が絶妙~~


CIMG4042.jpg

蟹とアボガドのサラダ
アボガド大好き~メニューにあれば必ず食べます


CIMG4043.jpg

「ホタテとトリュフのマリネ」
ホタテが甘くて美味しい~~
トリュフは・・・多分初めて食べたけど、トリュフの良さがまだ分からないかも・・・


CIMG4044.jpg

ハマグリとイカと野菜のなんちゃら
イカ美味しい~、何イカだったかな


CIMG4045.jpg

この肉、鹿です
鹿肉は初めてだったけど、超~~~~~~美味しい柔らかくて
写真奥は付け合せのポテトグラタン


鴨肉 1

鴨肉です、隣はまたまた付け合せ

メイン料理にそれぞれ付け合わせが付いてるので、この辺りでかなり苦しくなる
なんとか最後まで食べきったけど。。。

CIMG4048.jpg

お誕生日の友人のデザート
いちごのタルトです 。


CIMG4049.jpg
 
CIMG4051.jpg

フォンダンショコラ」中からチョコがとろ~りと
温めてあったので、とろとろ感が最高です


CIMG4050.jpg

クレームブリュレ


CIMG4052.jpg

コーヒー・紅茶等を頼んだら、お茶うけが・・・
もうお腹がパンクしそうなくらいだったので、みかんのみ食べました。
カヌレは次の日に
美味しかったですよ~


これだけ食べて、3人で2万弱。
アルコール飲まない2人だからだと思うけど、あの味だったら安いと思いました

また行きたい~~
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック