猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年02月25日 (月) | 編集 |
先日フィギュアスケート見てて、ふと思い出した『アニシナ&ペイゼラ
ものすごく懐かしくなってYou Tubeで探してみた

フィギュアスケート見るのは昔から結構好きだったけど、アイスダンスはあまり見たことなかった、というかアイスダンスはあまりメジャーじゃなかった気がする。
でも、たまたまこの2人のアイスダンスを見てしまってから、普通のフィギュアスケート(シングル・ペア)に目が行かなくなって、アイスダンスに釘付けになってしまいました

マリナ・アニシナ&グウェンダル・ペイゼラ』でアイスダンスにころんだ人は多かったんじゃなかな

アニシナはロシア人の女性で、以前組んでいた男性とパートナーを解散してフランスに渡ってきてペイゼラと組んだそうです
でもそれが正解というか、ペイゼラとパートナーになって、以前のパートナーに勝ち金メダルを取ったということです


アニシナは赤い髪の情熱的な女性という感じで、ペイゼラはウェーブのかかったロングのブロンドで見た目は王子様笑うとチャーミングなフランス人です

引きで見ても、アップで見ても美しくゴージャスな2人

ダンスも情熱的、女性が男性をリフトするっていうの最近はチラホラ見るけど、最初にやったのは多分この2人だったと思います

力強く素晴らしい技術を持った2人だったのに、プロ転向して、その後パートナー解散とかっていう話も。。。
こんな素敵なペアこの先多分出てこない

今は何してるんだろうな~~

私が一目ぼれしたアイスダンス
曲もいいんですよね~『カルミナ・ブラーナ』大好きです
この曲をここまで見事に踊りきるなんてこの2人しか出来ないような気がします
とり肌が立つくらい素敵

You Tubeより


『アニシナ&ペイゼラ』のDVD発売されてないのかな。。。
あれば絶対ほしい~~~
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック