猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年02月07日 (木) | 編集 |
今日はまたしても雪が・・・
積もらないとは言っていたけど、午前中から結構降ってる

そんな中映画観にいきましたレディースデーだったので!

earth』です

earth.jpg




噂によるとNHKの「プラネットアース」の映像と同じもの使ってるとかなんとか
「プラネットアース」観た人には新鮮味がないんでしょうが、私は観てないので結構圧倒されました

最初はかわいいところから始まるんですけどね

白くま母子が冬眠から覚めて穴から出てくると、そこは雪山の急斜面
生後2ヶ月の子熊2頭はお母さんを追いかけて、ヨタヨタした足取りで急斜面を降りていくんですけど、その姿が可愛いのなんの


オシドリの巣立ちでは、高い場所にある巣(地上9mくらい)から親鳥がまず飛び降りて雛たちを呼び、親鳥の後を追って雛たちが次から次へと飛び降りてくるんです
でもまだ雛だし、羽だって産毛状態・・・「飛ぶ」というよりは「落ちる」と言ったほうが正解
次から次へと落ちてくるんですけど、地面には落ち葉がいっぱいでふかふか状態。
とりあえず怪我もなく全員着地できました
その落ち方が可愛くて可愛くて

あとは水を求めてさまようアフリカゾウの群れ。小象が可愛い
小象を狙うライオンの群れとの戦いも。。。
大人の象たちに囲まれた小象を諦めて、1頭の大人の象を30匹くらいのライオンで仕留める場面もあり。
自然は厳しい・・・
狼に狙われ狩られたトナカイの子供とか、チーターに狩られた鹿(?)とかも。
食べるところがなかったのが幸い。。。

ようやく水のある場所にたどり着いた象たちの水遊びのシーンはとっても楽しそうで癒されました
洪水の中を歩く猿(?)の滑稽な動きとかにも

最後は白くまで締めくくり。
ショッキングで悲しい終わり方でした。

人類がこのままの生活を続けていくと、白くまは2030年には全滅するということです。。。

『アース』や『不都合な真実』のような地球環境を訴える映画は色々あって、それなりにお客さんも入ってるけど。
だからといって「気をつけなきゃ」って思う人ってどれくらいいるんだろう。。。
そういう私も毎日エアコン使ってるし・・・。
冬場は22度と言われているけど、耐え切れず24度設定だし。
今日の映画を観たら、ちゃんと考えないといけないという気にさせられました
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック