猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年02月03日 (日) | 編集 |
なんだか寒いと思ったら・・・

カーテン開けたら雪が降ってる
寒いはずです・・・

映画もCDも昨日行ってきといてよかった

今日は家でゆっくり・まったり。
撮りためてある「ポチたま」を見て、編集して、DVDにおとさなきゃ

雪化粧


しかし、今日が節分ということを思い出し、恵方巻きを買いに行くために スーパーまで行くことにしました

マンションの外に出たら思っていた以上に雪が積もってる
うちのマンションは管理人さんは常駐でなく、ゴミ出しの曜日の11時までしかいません。
今日ももちろん不在。
だから雪かきもされていないまま、ツルツル状態

とりあえず先にスーパー行って買い物して、その後どうにかしないとなぁ~。
誰も出てこなさそうだから一人でか~
と思い、買い物から帰ってきたら雪かきしている女性が
「住人の方ですか」と訊ねると「そう」だとのこと。

うちのマンションはゴミの出し方といい他色々と「なってない」と思う人が多かったけど、
こんな人もいたのね
2人で頑張って雪かきしてなんとか道筋をつけました
あんなに寒かったのに、汗かくくらい頑張った

しっかし、住人の男どもはどうした
誰一人手伝いに出てこないし(マンション前状況を知らないということもあるが)、
一人マンションから出てきた男性は、何も言わずどこかに行ってしまいました
あと女性も一人出て行ったけど、そっちも一言もない
声をかけると手伝わないといけないって思ったのかもしれないけど。
なんだかなぁ~

一人でも常識ある人がいてよかったけど
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
No title
ベリルちゃん、おはよー。
わー、写真見るだけで寒いよ(>_<)
こちらは雪は降ってないけど、やっぱり寒い。

雪かきしたのね。
お疲れ様でしたー。
常識ある人が1人でもいてよかったけど、
何も言わずに通り過ぎていった人たちー!!
私も許さん(-"-)
せめて、何か一言言う事あるんじゃないかー。
って、心の叫び。
外出の祭は転ばないよう、気をつけてね。
2008/02/04(月) 07:03:23 | URL | みじゅまま #xdHXv9g6[ 編集]
No title
なんか体調j悪かったりしてたからコメント返事遅くなりました~~

雪かき、通り過ぎていった人たちは頭きたけど、初めて雪かきしたから
ちょっぴり楽しかった~

実は7日夜から10日まで実家に帰ってました!
実家の都合で色々あったので(^^ゞ

次回ゆっくり帰れる時には、また連絡するね~!
2008/02/11(月) 01:02:23 | URL | ベリル #i1/ltEtU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック