猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2008年01月27日 (日) | 編集 |
今日は友人と『Blue Man』観てきました

超人気らしく、会場はものすごい人

始まる前に、長細い鉢巻みたいな紙を渡されて「目立つ所につけてください」と。。。
隣のやなぽんは横リボンの鉢巻にしてました・・・。
私は蝶ネクタイ風に

前方の電光掲示板に「会場に来ている○○さん(架空)に○○~と言いましょう」と出て、皆でその通りに言うっていう企画があったんですけど、お客さんはショー始まる前でテンションそんな上がってないし、やっぱり日本人はそういうの急にノレないって感じで声はまばら。。。

私が最初に笑ったのは、遅刻してきた人が席に誘導されてきた時に前方画面いっぱいに「遅刻」と書かれて、「お~そ~い、お~そ~い(だったかな?)」という声が流れてきたとき

「遅れてきた場合、ショーが始まったら15分間は席に着けず立ち見です」って注意書きがあって普通に(そうなんだ~)って思っていましたが、こういう企画が用意されていたんですね
普通遅れてきたらショーの最中に人の前通ったりと、ちょっと迷惑な感じだけど、それすらも笑いのネタに変えるという

後はお客さん参加の企画もあって、客席から選ばれた女の子がブルーな彼らに混ざって結構面白いネタやってました
ブルーマンは一切喋らないんですけど、素人の女の子を上手く誘導して、自然にネタに参加させているのがすごいですね

あと2人会場の男性が参加してました。

小物も結構凝ってて、色々不思議なしかけが

最後のほうでは何故か客席後方から前方へ白い紙(トイレットペーパーを強くしたような)をどんどん渡していくという「全員参加」な企画が
ものすごい量のペーパーでした一瞬エコの心配をしました

こういう客席参加な企画が途中に組み込まれているので盛り上がるんでしょうねその辺上手いなと思いました
お客さんのテンションも明らかにどんどん上がっていってましたから

ショーが終わってロビーに出てしばらくしたら、ブルーマンたちがブルーなままでロビーに出てきたんです

お客さんにモミクチャにされてましたが、それもファンサービスの一環らしく、握手したり写メもOK
私も握手して写真撮りました
写真はブルーマン(ちょっとぼけてる)と握手した私の手ブルーになってます

blue 1


blue 2



その後は、ミッドタウンの東京ハヤシライス倶楽部で両味ハヤシライスを食べ、銀座のみゆき館でモンブラン食べて帰りました

モンブラン
スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック