猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2007年11月13日 (火) | 編集 |
私の親知らずは・・・
実は1本もありません
今現在生えていないのではなくて、もともとないようです
レントゲン写真を撮っても、親知らずの影も形もないということでした。

親知らずだけでなく、その他も欠損しているらしくて、計7本通常より少ないそうです。もともとある歯も小さくて薄いので、多分私が母親のお腹の中にいる頃の栄養状態が良くなかったんだろうと推測してます3年後に生まれた妹は、私とは全然似ておらず、歯はものすごく大きいしおまけに厚い姉妹なのに。。。
多分妹がお腹の中にいる頃は、生活が豊かになっていて栄養状態も良かったんでしょう(これも勝手な推測)

親知らずが無いのは、抜く手間もなく楽でいいのですが、他にも足りない歯があるし、1本1本の歯が小さくて薄いと虫歯が出来て削ったらすぐに歯がなくなりそうな感じになります1/3くらい削られることもあるし。。。

歯が全部そろっていて大きく厚い人がうらやましい~~



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック