猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年08月10日 (木) | 編集 |
ここ数か月、断捨離を始めています!

とはいっても超スローペース&休憩多し、ですが(^_^;)

先月はブルーレイレコーダーを買って以来部屋の隅に置ききっぱなしにしていたDVDレコーダーや今年の1月に長い長いお仕事を終えて引退した炊飯器(^_^;)を粗大ごみに出し。

服も少しずつ捨てるものを溜めて捨てたり。

もっと大胆にしないといけないんですけど(^_^;)



そして断捨離を機に、全然使っていないJCOMを解約することに!


先週の土曜日はJCOMの機材の撤去の為JCOMの方がいらっしゃいました。

キィちゃんは来客熱烈大歓迎で数年前にJCOMさんが来た時は膝の上に乗ろうとしていましたが、ゴロたんは知らない人が怖いので心配していたところ。

案の定「ピンポ~~ン」とインターホンが鳴った途端にケージへGO!!(^_^;)

キィちゃんがJCOMさんの周りをウロチョロしている間、ずっとケージの中から様子をうかがっていました。


チューナーの撤去が終わって後はケーブルの回収という時に問題発生!!

ケーブルはゴロたんのケージの横にある壁に繋がっていて、JCOMさんがケージの側で作業しないといけない(・_・;)


なるべくJCOMさんが近くにならないようにゴロたんごとケージを壁から離しましたが、JCOMさんがケージ横を通ると

「カッ!!!(怖怒)」

久々にゴロたんの空気砲が発射!!


その後アタフタしながらケージから飛び出してお風呂の方に走っていきました(^_^;)


「ガタッ!ガンゴンッ!!ゴトンッ!!」

すごい音がしたのでお風呂場を見に行くと・・・

ゴロたんがお風呂場の窓の網戸にしがみついていました!

(網戸が破れるからや~め~て~~~)

窓際に置いておいたシャンプー・リンス他が・・・




ゴロたんは網戸から湯船へ・・・


ドキドキドキ・・・
201708101401112ab.jpg


シャンプー他は湯船に落としていました。。。

怖くて落としちゃった・・・
20170810140111730.jpg



「おいで~」って言っても怖くて出てこないのでそっとしておくことに。

JCOMさんが帰ってもなかなか湯船から出ませんでしたが、1時間くらいすると部屋に戻ってきてドキドキしながらもようやく落ち着いたようです(^_^;)




その後、シャンプー他をか片付けにお風呂場に行ったら。。。。


網戸に何かが!!!


20170810140111f99.jpg



何コレ??

ゴロたんが網戸に張り付いていたから、ゴロたんの爪???


ゴロたんは爪をなかなか触らせてくれませんが、お腹の下に手を入れて手探りで触った限りでは爪が取れている感じはないのですが。
痛そうにもしていないし。


これはなんなんだろう・・・



ゴロたんの恐怖の1日でした(^_^;)


スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック