猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年07月24日 (月) | 編集 |
キィちゃんはお刺身食べるし!






オレンジも食べますが(^_^;)


201707232132429b9.jpg



通常の食事はカリカリ。


キィちゃんは腎臓が悪いので本当は腎臓療養食にしないといけないのですが、それのみにしてしまうと食が進まなくなるので、普通のカリカリと腎臓療養食のカリカリを半々にしてあげています(⌒▽⌒)


普通のカリカリは、カナガンとジャガー。


20170724223927074.jpeg



腎臓療養食はアニモンダです。


201707242239278b7.jpeg

腎臓療養食は普通のフードより低タンパクなので腎臓にはいいけど肉食に猫にとってタンパク質が少ないのはちょっと心配で。

アニモンダは低タンパクだけど良質なタンパク質ということなので、多少は他の療養食よりはいいんじゃないかと思ってあげています!





そのアニモンダ、最近リニューアルしたようで、以前はカナガンもジャガーもアニモンダも同じくらいのサイズで、抜歯しているキィちゃんにちょうどいい小さめだったのに、リニューアル後は1.5倍くらいの大きさになってしまって。。。


左:カナガン 真ん中:アニモンダ 右:ジャガー
20170724212240507.jpg



キィちゃんは首が細くて多分食道も細いと思われ。
大きくなったアニモンダが食べにくそう(´Д` )
一度喉につかえそうになったことがあったので、それ以来手で割ってあげるようにしています(^_^;)


20170724212240340.jpg



リニューアル後はシーバみたいにカリカリの中がクリーミーな感じになってて、今までよりは美味しくはなっているとは思いますが、毎日手で割っていると手がヒリヒリ(>_<)


サイズだけ前のに戻してほしいなぁ。。。











よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
お~、知らないメーカーのご飯ばかり!
色々あるんですねえ。勉強になりました!

それにしても、アニモンダめっちゃ大きいですね(汗)
これはキィちゃん食べにくい・・・。
薬を半錠に割る器具があるのですが、それで割りたいなあと個人的に思いました(笑)
(でも、手で割った方が簡単で早そうです)

キィちゃん、オレンジの次は一体何を食べるんでしょうか!?
キィちゃん食レポ、楽しみにしています(*^_^*)
2017/07/25(火) 14:26:04 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
キィちゃんがウチに来てしならくした頃、急に鼻血が出だして。
全然治らなくて加湿器を買ったりしましたが、同時にご飯も気を遣うようになってプレミアムフードに変えました!
鼻血の原因は歯が悪くなったのが原因だったのですが、フードはそのまま続けています(^O^)

薬を半分に割る器具があるんですか!!
ちょっと探してみますヽ(^。^)ノ
手が痛くなった時に使えるかも!

キィちゃんは色々変わったものを食べますが、オレンジはビックリでした!
トマトも大好きなんですが、食べた後に吐いてしまうので今はあげていません。
スイカも大好きですが腎臓にはあまり良くないということで。
でもこの前と~~~っても甘いスイカをもらって。
キィちゃんも甘いのが分かったのか、いつもよりも食べたがったのでちょっとだけおすそ分けを。

素麺やうどんは私が食べていると焦って近寄ってきて「ちょうだ~~い!」と言われ。
ついついあげてしまいます(^_^;)

これからも変わった食の趣味を発見したらUPします(^O^)



2017/08/04(金) 02:06:33 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック