猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年05月03日 (水) | 編集 |
私の帰省中、ゴロたんのお世話はペットシッターさんにお願いしています!


昨日はゴロたん初めてのお世話の日。


お世話終了後にシッターさんから、メールと写真が送られてきてお世話の様子を報告してもらえます(⌒▽⌒)



シッターさんから届いた写真は。。。




お耳が超飛行機状態(^_^;)
顔もすごく強張ってって。。。


シッターさんがケージに近寄って声をかけるとシャーッと言われたそうです(; ̄O ̄)


急にみんながいなくなって、誰かが部屋に入ってきたと思ったらあまり知らない人だったからビックリして警戒するのは仕方ないですね(^_^;)


キィちゃんを最初にペットシッターさんにお願いした時は、玄関でお出迎え&ゴロンゴロン、お世話中も大喜びで遊んでもらっていましたが、キィちゃんが珍しいタイプなんでしょうね(^_^;)




その後トイレの掃除、ご飯とお水の用意、加湿器の水を入れてもらい、植木にお水をやってもらってお世話終了。



終わった頃には少し警戒も解けていたようです(⌒▽⌒)


201705031047246d1.jpg


耳はまだ少し折れていてケージの奥にピッタリ引っ付いてますが、表情は少し和らいでいるように見えます。


あと3日、少しづつ警戒心が解けてくれるといいなぁ。




今回の帰省中、ゴロたんにはケージ暮らしをしてもらっていますが、その場合ご飯とお水は真ん中のステップ台に置いてもらおうと思って。


ステップ台にお水のお皿を置いてご飯は直置きにとお願いしましたが、送られてきた写真はこんな感じで


2017050310473788c.jpg



カリカリはお皿に入れず直接台の上に置いてほしかったのですが上手く説明が伝わらなかったようでした。


まさかお皿に入れないとは思わなかったのだと思います(^_^;)

正しく伝えるのは難しい(^_^;)



その後メールで説明して理解してもらったので今日は大丈夫だと思います!


ご飯の写真も送ってもらってよかったです!



今日の報告も楽しみ!!



因みにキィちゃんは昨日血液検査をしてもらったので病院に検査結果を聞いたところ、1月に検査した時とそれ程数値は変わっていなかったので皮下点滴を継続することになりました(⌒▽⌒)

結果が悪かったら静脈点滴をしましょうということだったので、そうならずによかったです(⌒▽⌒)








スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック