猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年04月11日 (火) | 編集 |
浅田真央ちゃんが引退してしまいました(T_T)

ソチの後に1年休んで復帰した時は本当に嬉しかったけど、もう選手としての真央ちゃんを見ることはないのだなと思うと本当にさびしいです。

でもブログでの言葉は後ろ向きな感じじゃなくて、本当にやりきったんだなという感じだったのでホッとしました(⌒▽⌒)



やっぱりソチのフリーが集大成だったのでしょうね。
今まで観た全ての演技、真央ちゃん以外も含めて、アレを超えるものは出てこないと思います!
感動と真央ちゃんの気持ちを考えると何度観ても涙が出ます。

トラプルアクセルにこだわり、何度も成功させてきた真央ちゃんを尊敬します!



男子は4回転時代に入ってきたにもかかわらず、女子で3回転半に挑戦する人は真央ちゃん以外いなくて、トリプルアクセルを飛ぶことによって不利な採点になるかもしれないのに一人で頑張り続けて。

身体が小さい子供の頃は軽々飛べても成長するにつれて回転数の多いジャンプを跳べなくなっていく中、大人になっても挑戦し続けて実際飛んでいるのがスゴイです!!



昔、伊藤みどりさんが選手時代にフィギュアスケートが好きになって、でもその後はあまり夢中になる選手が現れず。
アイスダンスのフランス金メダリストのアニシナ&ペイゼラのファンになってしばらくアイスダンスばかり観ていましたが、トリノオリンピック前の真央ちゃんの滑りを観た時にフィギュアのシングルにまた興味が持てて、真央ちゃんを追っていくうちにファンになっていました!

スケーティングもジャンプもスピンも美しく完璧で、ステップはアイスダンスかと思うくらいの軽やかさ!
他の選手はほとんど手だけで表現しているようにしか見えませんでしたが真央ちゃんの足さばきは明らかに他の選手とは違っていて、音楽に合わせて氷上とは思えない技術と表現力でした(⌒▽⌒)



真央ちゃんが引退したら、またフィギュア女子シングルへの興味が薄くなりそうですが。。。



真央ちゃん感動をありがとう(⌒▽⌒)



真央ちゃんの今後の活躍が楽しみです!!



猫ブログですが、真央ちゃんファンなので思わず書いてしまいました(^_^;)



スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック