猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年03月01日 (水) | 編集 |
キィちゃんは普通の猫さんが苦手な大きな音を出すもの、掃除機やドライヤーは全然平気です!



掃除機をかけても逃げようとせず、近づいてきても平気(⌒▽⌒)





キィちゃんの足元を吸っても逃げません(^_^;)




でもゴロたんが来てからはなるべく掃除機はかけずクイックルワイパーで。


かけても短い時間で、小さい音の方でかけてます!





この前の日曜日。


ゴロたんが来てから2回目の掃除機をかけてみました!


最初の時はビクビクして「アオーン」と鳴いていましたが、2回目は。



20170228221117c53.jpeg



少し慣れたのか、寝そべったままで観察(⌒▽⌒)



最後の方では立ち上がって「ニャーン」と鳴いていましたが1回目の時より全然大丈夫になりました!!




そのうちキィちゃんみたいに肝の座った猫さんになるといいなぁ✨










スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
キィちゃん、掃除機大丈夫なんですね!すごい!
風ちゃんは、掃除機が近くに来ると、「シャーッ!!!」とします(;´∀`)
スイッチを入れた瞬間に、キャットタワーに登って避難してますねえ。

ゴロたんも掃除機に慣れてきてくれて良かったです。
キィちゃんが怖がっていないというのが、良い影響を与えているんでしょうかね(*^_^*)
2017/03/01(水) 01:23:15 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
そうなんです!!
普通の猫さんが怖がりそうな掃除機、ドライヤーが全然平気でビックリです(⌒▽⌒)
キィちゃんの足元に掃除機かけても怒らないけどウルサイなーって顔はします(^_^;)

風ちゃんはシャーッするんですね!
普通はそうですよねー(^_^;)

キィちゃんは掃除機、ドライヤーにシャーッしないので、私はキィちゃんを保護して以来キィちゃんからシャー言われたことがないんです!
これまで飼ってきた猫達からも。
その分最初はゴロたんのシャーに慣れなくてビックリでした(^_^;)今はだいぶ慣れましたけど(笑)

ゴロたんがキィちゃんをお手本にして掃除機が平気になってくれたら嬉しいです(⌒▽⌒)
2017/03/04(土) 04:39:10 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック