猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年02月21日 (火) | 編集 |
昨日の朝起きたら、まだゴロたんは起きていなかったので、ゴロたんが1階に降りてくる前にトイレ掃除をしようとトイレを出しておきました。


そのすぐ後にゴロたんが起きてきたので、トイレ掃除の前にまずお水を取り替えて、キィちゃんとゴロたんのご飯の準備をしていたら。。。


「ガサガサガサ」

と猫砂の音が・・・


キィちゃんがゴロたんのおトイレで気持ちよさそ~~におしっこ中(-_-;)


「キィちゃ~~ん!!」

と言っても後の祭りで。


おしっこの跡に一生懸命砂をかけていました(-_-;)



ゴロたんのおトイレの猫砂は固まるタイプですが、カチっと固まるんじゃなくてゼリー状にプルルンと固まるタイプで。 キィちゃんはプルルンの上に片足を乗せたまま砂をかけていて・・・。


プルルンに乗せた足裏を拭かないと!と思いキィちゃんを捕まえようとしても超スピードで逃げられました( ̄O ̄;)


狭い部屋の中を3周くらい走り回り・・・。

キィちゃん的には「追いかけっこ」遊びをしている感覚だったと思います(^_^;)


20170220210456887.jpeg
追いかけるのに精一杯で、写真は別日撮影分。。。



そして。


ゴロたんのケージ前で

「捕まえた!!!」

と言ってキィちゃんを抱っこした瞬間!



「シャッー!!!!」


ゴロたんの威嚇!!


先週の戦い(VS 保護団体の方)を思い出して自分が捕まると思ったのかも。


すぐにキィちゃんの足裏を拭いて(既に3周走り回っているので今更感もありましたが)降ろそうとしたら、そのまま膝上でゴロゴロゴロ!


この光景を見て先週の恐怖を忘れてくれるといいんだけど(^_^;)




スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック