猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2017年02月05日 (日) | 編集 |
今日は節分!!

豆まきと恵方巻きで福を呼び込まないと(⌒▽⌒)



今年の恵方巻きはどこで買おうか。とりあえず伊勢丹のデパ地下に行ってみました!


七福神に因んで、「7種類の具材を巻いて、体内に取り入れると福が来る」という言われがあるので、具の種類は7つ!

でも7種類の恵方巻きが全然売っていない。。。
8 種類が多くて、八角形に因んでいるらしく縁起担いではいますがやっぱり恵方巻きは七福神の7種類!!
中には10種類以上入ってるのもあって。
数入れればいいってわけじゃないから。。。


そういえば去年はファミマで7種類のを買ったな〜と思ってネットで調べたら、ファミマは今年も7種類!

すぐにデパートを出て家の近所のファミマに向かいました(⌒▽⌒)



まずは豆まき!


「鬼は〜〜外〜〜!!」

「福は〜〜内〜〜!!」

「キィちゃんが健康でありますように〜〜!!」

「ゴロたんが人間好きになって、素敵な里親さんに出会えますように〜〜!!」

「私にも福が来ますように〜〜!!」

と言いながら豆たくさん蒔きました(⌒▽⌒)



福豆を追いかけるキィちゃん!!




もっと投げて〜!!
2017020320283978a.jpeg


もっと、もっと!!
20170203202839c00.jpeg


北北西に向かって一気食い(^_^;)

2017020320283907e.jpeg



この後豆を食べました!!

歳の数。。。キツイ(^_^;)

落花生だからなおさら(^_^;)(^_^;)


キィちゃんも一緒に食べたかったのか。


バリバリッ!!
20170203202839581.jpeg



落花生がキバに刺さって焦っていました(笑)



みんなに福が来ますように(⌒▽⌒)







よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
福豆を追いかけるキィちゃん可愛い~!!
牙に刺さったのは焦りますね(笑)
メイルリさんの所に、福が沢山来ますように♪

私も今日はピーナッツ食べました( ´∀`)bグッ!
2017/02/04(土) 03:56:39 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
牙に刺さって焦るくせに、何度もガブガブして何度も刺さっていました(笑)

撒いた福豆を拾って食べましたが、拾いもれていたのがあったらしく。
翌日福豆サッカーをしているキィちゃんがいました(笑)


ピーナッツって結構お腹膨れますね(^_^;)
2017/02/05(日) 17:57:00 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック