猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年11月27日 (日) | 編集 |
今日、とてつもなくモンブランが食べたくなって高円寺にあるパティスリーに行くことにしました。

以前食べたラブリコチエのモンブラン、ちょっと前にTV「初耳学」で『賞味期限1時間のモンブラン』として紹介されたお店のうちの一つです!


ゴロたんのご飯、土日はどちらか1日と決めていて昨日行ってきたので今日はお休み。
昨日も警備員に見つかりそうになりましたが、最近は植込みの奥でご飯をあげるようにしているのでなんとか見つからずセーフ。


東京シェルパックの灯油の宅配を待ってから買いに行ったんですけど。

自転車で隣の駅まで行ってお店に入って並んでいたらショーウインドウにモンブランが無く。
でもこちらのモンブランは注文が入ってから組み立てるので(土台の焼きメレンゲに生クリームを絞り、マロンクリームを絞る)、裏にはあるのかな~と思っていたんですけど。

売り切れでした・・・(泣)


因みにこんなモンブランです。
(写真の左奥の黒っぽいのはキィちゃんです(^_^;))

201611271913149d1.jpg

仕方なく別のケーキを2つ買ってぺろりと食べてしまいました・・・


私はモンブランが大好きで、秋になるとモンブランを食べるのがとても楽しみ(^O^)
一年中売っているものもありますが、季節限定で売っているお店もあるので、売り切れない内に食べないと!と焦ります(^_^;)



先日は鎌倉の「カフェ・ロマーノ」のモンブランを食べに行きました!!

こちらのモンブラン、季節限定の上に無くなるのが早い・・・
お店に確認すると「今年も12月上旬まであるかどうか・・・」と言われたので先週の土曜日に急いで行ってきた次第です。

20161127190721a5c.jpg


モンブランは1000円ですがサイズも大きいので大満足!
一緒に頼んだ巨峰の紅茶がとっても美味しくて、帰りに茶葉を買って帰りました(^O^)


201611271907217cb.jpg




この日天気予報では最高気温18度と言っていたのに実際12度くらいまでしか上がらず。。。
あまり厚着をしていかなかったのでホントに寒くて・・・

ずっと我慢していたけど最後の最後に耐え切れずストールを買ってしまいました。

そのお店、2点以上購入すると10%オフになるということでしたが無理して買うこともないとストールだけレジに持っていったら!

レジ横の棚に超可愛い茶トラ猫のお顔のティッシュケースがあって!!

衝動買いでした(^_^;)
10%オフ。



キィちゃんも気に入ったようで、ティッシュケースの寄り添うように寝ていました(^O^)

デカ顔の猫だわ~
2016112719072103e.jpg






よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック