猫のキィちゃんとの暮らしと趣味の編み物などなど、興味のあることを書いています!
2016年11月16日 (水) | 編集 |
『預言カフェ』


「予言」ではなくて「預言」です。
教会が経営しているカフェで、コーヒー1杯を頼むと「預言」を頂けるというもの。
預言とは神様の言葉を、教会関係者の方が預かり、それを言葉にして伝えてくれるもので、未来と当てる予言とは別物です。
預言は神様からの応援メッセージのようなものです!

以前は高田馬場にしかなくて、土日祝日はお休み、平日の6時15分くらいが受付締め切りなので会社が終わったら超急いで行ってました。
今年の7月に赤坂に支店(?)が出来たので今は会社から歩いて行けて楽になりました!

宗教絡みの怪しげなものではないのでご安心を(^_^;)




最初に預言カフェに行ったのは、キィちゃんを保護して8日後の会社帰り。

会社の後輩が「預言カフェっていう面白そうなのがあるので一緒にいきませんか?」と誘ってくれて。

キィちゃんを保護したはいいけど、毎夜毎夜私が寝ようと電気を消すと、それまでテーブルの下から動かなかったキィちゃんがゴソゴソと歩きだしアチコチの窓にへばりついて
「出して~、出して~」
と訴えていて。
その時キィちゃんはお腹の子供に栄養を取られて栄養状態が悪かったせいか、鳴いてるけど声を出せない感じで鳴き声で眠れないというのではないけれど、それでも気になって気になって。
毎日2時間弱しか寝れない日々が続いていたので、まさしく神にすがるような気持ちで預言を聞きに行きました。

その時の預言
「~~、あるものが立ち上がっていくというか、起き上がっていくというか、貴方がこれらはもう起き上がらないんじゃないかとおもっていたけれどそうではなかった、安心したというような印象を受けられるように私は貴方を祝福しますと主が言われています。~~2013年半年過ぎましたけど、その後半戦の中で変化の年として貴方に良い方向性というか新しい味わいというか、それを与えて行こうとしていますと主が言われています。~~貴方にある種の変化のようなものを備えその中で貴方がリフレッシュすることが出来るようにそして喜びにあふれることが出来るように~~貴方を導きますと主が言われています。」


だいたい3分くらいで、ボイスメモ等に録音してもらえます。
上の預言は3分の中から抜粋していますが、キィちゃんを保護したはいいけど毎夜外に出たがる姿を見ていると保護したことが間違いだったのか?やっぱりリリースした方がいいのか?と思い悩んでいた時だったので、


「起き上がらないんじゃないかと思っていたけれどそうではなかった」
(絶対に懐かない、ずっと外に出たがって保護したことが間違いだったんじゃないかと思っていたけど、そうではなく2~3週間くらいから徐々に慣れてきた)

「後半戦の中で変化の年として貴方に良い方向性・新しい味わいを与えて行こうとしています」
(←預言カフェに行ったのが7月半ばだったので一年の後半戦であり、新しい味わいというのが猫:キィちゃんなんだと解釈しました)

「貴方にある種の変化を備えその中でリフレッシュすることが出来るようにそして喜びにあふれることが出来るように」
(キィちゃんが来てくれたことによって、本当に毎日癒されリフレッシュして、まさに喜びにあふれという状態になりました!私の生活もかなり変化しましたし)


これらの言葉に随分元気づけられました。
()内は預言の答え合わせというか、あの時預言で言われた言葉はこういう事だったんだ~と思った事を書きました。

タイムリーな言葉が多かったです。


預言は当たるとか当たらないとかいうものではないと思いますが、この時の預言は本当に当たっていました!


その後何度も預言カフェに行っていますが、その後はなんとなく「ふ~~ん、そうか~」というくらいで、特にドンピシャ!っていうのが無かったんですけど。


7日にキィちゃん/ゴロたんの悩み真っ最中に頂いた預言はドンピシャ!!



長くなったので次に書くことにします。


今回写真が無いので、過去に撮ったものを!


私のダボTの中に入って寝んねするキィちゃん(この後熟睡)
066.jpg


私がご飯を作っていると、横で待っているキィちゃん
708.jpg












スポンサーサイト



よろしくお願いします(=^ェ^=)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わっ、続きが気になります(笑)
私も行ってみたい・・・!

何か悩みがある時って、他人の言葉でかなり救われる時がありますよね。

キィちゃん可愛いな~(*´ェ`*)
2016/11/17(木) 08:40:28 | URL | ねこ吉 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
続き、今日UPしようかなと思ってます!!
ボイスレコーダーから文字起こしするのが面倒でノビノビになってしまいました(^_^;)

こちらの預言カフェ、コーヒー1杯頼むだけで預言がもらえるのでなかなかいいですよ!
コーヒーが1杯800円くらいからなので少しお高めなのかもしれませんが、結構美味しいので納得のお値段です(^O^)

2016/11/23(水) 19:20:54 | URL | メイルリ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック